※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

夜中に何度も起きて遊んでしまう子供について、寝るまでの時間を延ばしたいと相談があります。日中のスケジュールも記載されています。

夜8時には寝かしつけに入るのに
しっかり寝るのは夜中から朝5.6時までです😅

8時頃から寝て10分後に起きてを
夜中まで繰り返します😭
途中そのまま起こしちゃって遊ばせたり
してリセットさせたりする事もあります。。

8時には!とは言いませんが、
寝るまでの5時間程をやめさせたいのですが
どうしたらいいでしょうか😊??
アドバイスください!!

ちなみに1日のルーティンは
7時~8時 起床(離乳食&ミルク)
9時頃 朝寝(40分程)
10時~11時 お散歩
12時~14時頃 ミルク&お昼寝(1時間~1時間半)
3時頃 お散歩
4時頃 夕寝(40分程)
6時半頃 お風呂
7時頃 ミルク&絵本、遊び
8時頃 寝かしつけ

だいたいこんな感じです!
夜中ミルクで1回あげます。
毎日キチキチ時間通りにはなっていませんが、
だいたい8時頃には寝かしつけに入っています。

コメント

®️

夕寝やめたら夜寝ると思います☺️💓

はじめてのママリ🔰

6ヶ月になったばかりの子供で完ミです!
うちとちょっと生活リズムが似ています😊
違うところは朝寝が2時間くらいになってしまう時と1時間くらいの時があることと、そのかわりお昼寝と夕寝がほとんどなくて抱っこ紐でうとうとする感じです!
7時から8時すぎにミルクをあげる時は部屋を暗くしてあげてそのまま自分も寝る体制に入り、寝かしつけには長くて40分ほどかかりますがそこからぐっすりな時は朝5時から6時半まで起きずそうでない時でも夜中一度起きてミルクを飲んですぐに寝てくれます!
お昼寝しすぎた時は夜中2時に起きたのでお昼寝の長さがうちの子には関係してるように思いました✨

はじめてのママリ

うちはお風呂の後ミルク飲ませたら、そのまま寝かしつけてます!19時に寝て朝7時に起きるリズムです😃

お風呂のあと時間空けてミルク飲ませたり、ミルク飲ませたあと興奮させると寝かしつけに時間がかかることに気づいてから、お風呂上がったらすぐミルク、すぐ寝かしつけ、をするようにしました!