※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaa
ココロ・悩み

夫との約束で3人目の子供を欲しいと思っていたが、突然無理だと言われた。金銭的にも仕事的にも不安。夢を諦めるべきか悩んでいる。

3人目問題について…みなさんならどうしますか⁇
私は昔から子どもは3人以上欲しかった。
今は二児の母で2人とも女の子です。
旦那とも、男の子欲しいから、35歳くらいでお互い健康だったら3人目頑張ろうって約束してました。
なのに、昨日突然、3人目は無理って言われました。
最初は金銭的に無理って言われたんです。
でも、育休明けて会社に行ったら突然会社がなくなるのでって言われて解雇。
1ヶ月空きましたが、仕事が決まって今週から働き始めたところでした。前職よりも少し高い給料がもらえそうで、来月から給料が入ったらまた生活が安定するって思ってました。
そんな時に突然言われて、頭がハテナ。
もう何を言っても、無理の一点張りです。
みなさんならどうやって長年の夢を諦めますか?
私が諦めなければならないのでしょうか?
長々とすみません。
気持ちの整理がつかず、だれか助けてください。

コメント

よし

金銭的に無理なら諦めます、、

• naaa

naaa

私は金銭的に無理とは思ってません。
    2人の給料を全て管理しているのは私で、旦那はいくらあるのか全く知りません。
    私がケチケチしているのでお金ないと思っているようです。

• 5月10日
  • よし

よし

なら金額は問題ないと提示して、もう一度3人目が欲しいって言ってみてもダメそうですかね?💦

• 5月10日
  • naaa

naaa

今度は精神的にとかいろいろ理由を言ってきて、もう聞く耳持たずです。
    何を言っても、俺は無理だから!って途中で話を遮られてしまいます。

• 5月10日
  • よし

よし

なんか怪しい影とかもないですか?
    いきなりそんな無理!って言われたら疑っちゃいます、、
    明確な理由があればいいけど、それすらないなら納得いきませんね、、

• 5月10日
y.fam

私は、金銭的より気持ちの問題の方が難しいと思ってます🤔

金銭的なら節約なりお金の使い方、はたまたお仕事を変えて収入upすればそれで解決するかと思います。
けどもし気持ちの問題ならそう単純な事じゃないかなって🤔💧

片方だけが赤ちゃんが欲しい!ってなってても1人で妊娠する事は出来ないし、
仮に押し切って子作りしたとしても後々"俺は欲しくなった"とか色々言われたりそう思っていながら3人目に踏み切ることの方が嫌じゃないですか?

それに何よりnaaaさんと旦那さんが喜べる妊娠が望ましいと思います😊

• naaa

naaa

確かに…
    でも、やっぱり妊娠出来る可能性があるなら諦めたくないんです。
    一生、もう1人欲しかったなって思いながら生きていくのは辛いです。
    ぶっちゃけ、旦那といるのも辛いです。

• 5月10日
  • y.fam

y.fam

お金の問題なら他の方達も仰ってるように大丈夫だよ!っていう事を提示して証明するとして、
    その上でこの通り金銭的には大丈夫だけど他に理由はあるなら知りたいって優しく聞いてみては☺️💡
    そこで、前からずっと楽しみにしてたしってnaaaさんの気持ちも伝えてみると旦那さんも検討してみる可能性はあるんじゃないかなと😊

• 5月10日
  • naaa

naaa

そんなに優しい旦那じゃないんですよね…
    こんな理由で離婚なんてしたら笑われますかね…?

• 5月10日
  • y.fam

y.fam

離婚したい理由は様々です、他人がどうこう言う資格も無いです😊
    私からしたらそれほど悩んでる事なんだって思うだけです🤔

私も主人に対して不満ありまくって何度も離婚よぎりますw
    ママリでも何度か相談させて頂いてますがそれだけで?って感じの反応です。
    けど私からしたらnaaaさんと同じくそれほど悩んで悩んで悩みまくる程だったんです😅💦

• 5月10日
麻婆丼

私ならですが旦那さんが金銭的な理由で無理だと言ってるなら大丈夫だと言うことを見せるなり説明するなりして話してみます。
やれる事はやらないと後悔しそうなので。

マヨネーズ

男の人って子供2人と3人ではかかるプレッシャーが全然違ってくるのかな?って思います💦

うちはそれなりに稼いで来てくれる主人ですが、3人目のプレッシャーで、将来家族を路頭に迷わせたらどうしようと弱音を吐く事があります。
家も3部屋子供部屋を用意するだけで値段が跳ね上がりますし😂

私は3人欲しくて、主人は2人で余裕のある暮らしをしたかったのですが、説得して今に至ります😃

金銭面、育児の不安等、あるのかもしれないので、まずは旦那さんの不安を聞き出し、それを取り除ける確信ができれば前向きに検討してもらえるかもしれません😊

• naaa

naaa

散々話し合って、3人目頑張ろうって約束したんです。
    それが今になって急に無理!って。
    それに、3人目はあと3年くらい先でって話もしていたんです。
    なのになんで今急に?って頭がパニックになり相談させてもらいました。

• 5月10日
はらぺーにょ

うちも女の子二人です。
私も昔から3人は欲しかったです。

私もずっと「経済的に三人目は無理」と言われてましたよ〜
旦那自身が4人兄弟で、「好きな習い事もさせてもらえなかったし、旅行も行けなかった。外食もほとんどしたことないし、おもちゃも制限されて惨めだった。大学も奨学金で返済に苦労した。子供達にはそんな苦労や惨めな生活をさせたくない」と…
時には泣き、時には喧嘩しました💦

でも、キャッシュフロー表を作成して、子供達は習い事3つ、奨学金なしで中学から大学まで私立でもオッケー、老後資金も十分!経済的にも大丈夫!という証明をしました。

また私も35歳までに三人目を出産したい、チャレンジもしないで諦めたくないと説得し、先月から7月までの期間限定で子作りに協力してもらえることになりました😉

説得に2年かかりました💦
できなければ、きっぱり諦めて、二人の子供に愛情とお金を使ってあげようと思ってます!

なので、naaaさんも頑張って!

• naaa

naaa

すごいですね✨
    私はもう何だかんだ心が折れかけて…旦那と顔合わせるのもしんどくなってしまいました。
    旦那が仕事に行って子どもたちと過ごすこの時間がすごく気持ちが楽です。
    もう夫婦関係修復するのすらしんどいです😓

• 5月11日
  • naaa

naaa

3人目授かれますように願っています✨
    頑張ってください‼︎

• 5月11日