※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii🥨
妊娠・出産

赤ちゃんの浮腫で不安。同じ経験の方、浮腫がなくなった方いますか?来週再受診予定。

赤ちゃんの浮腫について、、10週5日の時の検診で、首の後ろに3mmの浮腫を指摘され、大学病院へ紹介状を頂き本日11週1日で受診しました。そしたらお腹の浮腫も見つかりました、、赤ちゃんがまだ小さい為に、浮腫のサイズは測ってもらえず、一時的なものかもしれないからという事で来週にまた受診する事になりましたが、不安でたまらないです。同じような経験をされた方、浮腫がなくなったよって方いらっしゃいますか?

コメント

浮腫はなくなっても、浮腫みが出た事が問題なので(;_;)私は羊水検査しましたよ。後頭部から首にかけて浮腫みがありました。

yuki

現在生後2ヶ月の子の母です。妊娠12wでNT指摘されてコンバインドプラスという検査を受けました。
不安ですよね…私も不安で毎日泣いてました。通っている産院はNTの計測を正確にできる資格をもった医師ではなかったのですが4.5mmあると言われてお腹もうっすら水が溜まってるかも?と指摘されました。精密検査をしましたがそこでは3.8mmと言われました。胎児初期精密超音波検査は、鼻骨の有無や、三尖弁の逆流がないかなど総合的に見て染色体異常の確率がでるのですがそこでは引っかからず、先生にも特に問題なく、首の浮腫みが少しあるけど針を刺すような検査はこちらからはおすすめはしないと言われ、確定診断は行いませんでした。今年2月に出産し、とても元気な女の子が産まれてきてくれました。かといって、大丈夫ですよ、と言えるのはやはり確定診断をしてからになるとは思いますが、NT=染色体異常ではないそうです!

• mii🥨

mii🥨

お返事遅くなりました💦
    まずはご出産おめでとうございます!詳しく体験談を交えて頂き感謝です。少し安心できました✨昨日詳しく見てもらった所、問題ないと言われ一安心です。コメントありがとうございました😊

• 5月18日