※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が早起きで困っています。保育園に通い始めたことで20時に寝て5時起きになり、母親は疲れています。朝の時間が余りすぎてしんどいそうです。長く寝かせる方法を知りたいそうです。

1歳2ヶ月の男の子です👶
最近、早起きで参ってます😭😭
4月から保育園に通い始めたのですが、
それまでは20時に寝て6時半〜7時半ごろまで
寝ていたのに最近は20時に寝て5時起きです。
私自身、仕事も始まって妊婦なのもあり
毎日ヘトヘトでほんとは6時半や7時まで
寝れる時間あるのに毎日5時起きでしんどいです😂
5時に起きないと用意が間に合わないとかなら
頑張れるけど家出るのが8時半とかやから
時間ありすぎて変にしんどいです😂
寝るの早いのかな?と思うけど保育園で疲れて
20時には寝てしまうので遅くも出来ず、、
長く寝てくれる方法ないですかね?😭

コメント

りんご

保育園が始まったからとかもですが外の光はどうですか?うちは日の出と共に鳥が鳴き始めてそのぐらいに起きます。遮光カーテンにしていますが、鳥うるさすぎます。雨の日は泣かないのでわりと寝たりします。雨戸にしてみるとかどうですか?

• ともちん

ともちん

なるほど!
    確かに最近日がのぼるの早いですね😳窓際に寝かせてるのでそれはありそうです!試してみます😊

• 5月10日
らん

分かります!うちは保育園行ってないですが5時頃には 隣にちょこんと座って
目が合うと ばぁー( Ö )って言われます。笑
産後だし、夜中の授乳で寝不足すぎるので
頑張ってトントンしますが通用しないですよね😂
良くないと分かってますがYouTube見せて少し寝てます。笑

• ともちん

ともちん

下のお子さん小さいとさらに寝不足でしんどいですね😭
    うちはあっちーーー!!ってリビング連れてけって泣き叫んで起こされます😭😭

• 5月10日

うちも早起きで困ってます😅
ただ、うちは7時過ぎには家出るのでまぁいっかと思ってますが、あと30分は寝られたのになーといつも眠い目をこすりながら朝ごはん作ってます笑
去年もこの時期早起きだったので陽の光が関係してるんだなーと諦めてます😅
遮光カーテン使ってますけど、本能が冴えているのか早起きです😂
休日もその時間に起きるので辛いです💦
私もいい策があれば知りたいところです😂

• ともちん

ともちん

やっぱり陽の関係ありそうですね😂
    わかります。後2時間も寝れるのにーーーって時は本当にまいります(笑)
    しょーがないんですかね😅

• 5月10日
べりー*

うちも早起きになりました。。なのにお母さんは起きないというダメさです😂💔起きなきゃ。。起きなきゃ。。と思いつついつも主人が一緒に早起きしてます(笑)

• ともちん

ともちん

私も起きなきゃ起きなきゃで20分ぐらいゴロゴロしちゃいます😂😂

• 5月11日
よしし

同じですー💦3月くらいから5時起きになったので、多分明るくなるからと思ってます。
遮光カーテンしてみたけど、ダメです💦💦
寝てる部屋はシャッターがないからどうしようもなくて🤐

• ともちん

ともちん

同じ月齢の子みなさん同じ悩みで自分だけじゃないんだと勇気出ました😊
    辛いですけど付き合おうと思います😪笑

• 5月11日