※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠24週の検診で胎盤が低いと言われ、30週に再検査が必要です。立ち仕事や重いものを持つ際は注意が必要ですか?

妊娠24週の検診で胎盤の位置低めだと言われました💦
ほとんどの人が徐々に正しい位置にいくけど30週になったらもう一度診ると言われました!
調べると怖いことが書いてあって不安になってきました😞

仕事が立ち仕事で少し重いものを持つこともあるのですが気をつけた方がいいことありますか?

コメント

tom

私も低めと言われてましたが普通に過ごして位置が上がってましたよ😊
大半の方が子宮が大きくなるにつれて上がっていくと思うのできっと大丈夫ですよ🙆✨

mohair 722

私も言われましたが、2回とも大丈夫でした🙆‍♀️
先生は、そのくらいの週数にはよくある事だと仰ってました

そら

私も先月同じこと言われました😢

nocohime

私も先日の検診で同じこと言われました👀💧
…けど、大体の人が子宮が大きくなると上がっていくから、心配はしていないと先生がおっしゃっていたので、今はあまり考えないようにしていますよ😊