※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんママ
子育て・グッズ

上の子と下の子の両立で悩んでいます。母から上の子を優先するようアドバイスを受けていますが、下の子を見ていると辛い気持ちになります。皆さんも同じような感じですか?

年子を育てている方に質問です。上が1歳4ヶ月、下が産まれて2週間、上が目が離せなくてご飯やお風呂に入れている時は2人目ほったらかしで泣きわめいてます。おむつとミルクはとりあえずやったらもう放置しないと上がヤキモチ焼いて不機嫌になり、泣いている下の子に心の中でごめんねと思いながら上をなるべく見るようにしています。私の母にも上はもう感情も豊かで色々わかるから下よりも上をちゃんと見てあげてと言われ、確かに私もそう思いますが泣きわめいてる息子を見てると胸が痛みます…😭
でも、皆さんそんな感じですか??

コメント

ママリ🔰

そんな感じですよ!
上の子優先してあげてました😌

  • たんたんママ

    たんたんママ

    そうですよね!周りに年子ママの知り合いがいなくて💦ありがとうございます😊

    • 5月10日
ぽんちょ

基本、上の子優先にしてましたが、そうもいかないときもありますよね😭!下の子が寝てるタイミングでお風呂入れてました!もし泣いちゃったらごめんねーって感じでしたが。笑

  • たんたんママ

    たんたんママ

    そうなんです…タイミングよくいかない時の方が多くて💦今日は下が起きてましたが機嫌が良くてそのうちに上をお風呂に入れることができましたが、ご飯の時は下がギャン泣きで参りました😅

    • 5月10日
  • ぽんちょ

    ぽんちょ

    1ヶ月半はほんとに発狂しそうでした😭上の子も狂ったように泣いたりすることが増えたり、下もまだまだなんで泣いてるのかわからない時期だし...。外出も出来ないしほんとにほんとにつらい時期でした😭

    • 5月10日
  • たんたんママ

    たんたんママ

    そうなんです、上も狂ったように泣いたり不機嫌続きで困り果て💦1ヶ月半…まだまだ始まったばかりなので頑張ります😭早く外出もしたいです😅

    • 5月10日
  • ぽんちょ

    ぽんちょ

    そうですね😭上の子もまだまだ下が産まれたことに動揺してる時期ですもんね😭つらくなったらまたここに書いてもらえればいつでも話聞きますよ🙌わたしでよければ☺︎

    もうすぐ3ヶ月経つ今では、まだまだ2人同時に泣かれるとしんどいですが、2人でよく分からない会話をしてる時もあって可愛いです♡

    • 5月11日
  • たんたんママ

    たんたんママ

    お優しいお言葉ありがとうございます😊✨また何かあったら相談にのってください✨

    今はまだ産まれたばかりでさらに上が赤ちゃん返りで手掛かりますが、下がまたもう少し大きくなるとまた違った2人の可愛さが出てくるんですね❤️それはそれで楽しみです😊❣️

    • 5月11日