※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

口唇ヘルペスを持つ方への質問です。子供が触れた後、感染する可能性はありますか?お風呂の際の対処法を教えてください。

口唇ヘルペスをお持ちの方に質問です😭

先程、薬を塗ったヘルペス部分に7ヶ月の息子の指がかすりました…😭💦すぐに石鹸で2回洗いました😥触れた後に自分の顔などは触っていません、手を掴んで急いで洗面所まで行きました…。感染してしまうでしょうか…😢?

それから、お風呂の際はみなさんどうされてますか?うちは旦那が帰ってくる前にお風呂を済ませるので、頼む事は出来ません😥

コメント

とら

私も今治りかけです😭
触れてしまったところは出来るだけ石鹸で洗ってます。
お風呂はマスクして入ってます!
なって治ってを1ヶ月ほど繰り返してますが今のところ家族にはうつってなさそうです。
ヘルペスできると気分下がりますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ないです。

ヘルペスになるととても辛いです😭ストレスになってまた出来て悪循環ですよね…😢

お風呂、マスクしたままでは入りづらくは無いですか😭?私は細心の注意を払って一緒に入っているのですが…。お互い早く治ると良いですね!コメントありがとうございます😊

• 5月11日