※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
子育て・グッズ

最近母乳をあげていると乳首が切れて痛い。どう対処したらいいですか?母乳をあげるのが不便で困っています。

母乳1割ミルク9割の
ほぼミルクよりの混合です。

しかし少しは母乳もでていることと、
子どもがおっぱいに慣れてしまっていて
ぐずった時や寝る前などおしゃぶり替わりに
吸わせています💧

今まで切れたことなどなかったのですが、
ここ最近すぐ乳首が切れて痛いです💧

とうとう両乳首切れました💧

母乳あげてる方、乳首の切れは
どうされてますか?(T_T)

あげれなくなったらなったで
おっぱい探されてぐずるので不便です💧

コメント

𝓡.

クリーム塗って 、ラップして 、って
最初は本当に保湿をがんばりました ˘˘̥

慣れで強くなりましたよ ( ・ᵕ・ )

  • まままる

    まままる

    慣れなんですね(T_T)!!
    ちなみにクリームはどんなものですか?

    • 5月10日
  • 𝓡.

    𝓡.


    主に使ってたのは medela メ デラ の
    purelan ピュ ア レ ー ン です ◡̈

    あかちゃんほんぽとかにも
    売ってると思います 𓂃𓅯 ❤︎

    • 5月10日
nninako

私は片乳が陥没していることもあり、哺乳瓶の乳首を自分の乳首に当てて吸わせてましたよ~🤗
片方は普通の乳首なので直接あげられたのですが、痛かったので最後まで(といっても4か月くらいで完ミになりましたが)乳首あててました!
痛くないのでおすすめです🙆