※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴそりあーた
妊娠・出産

妊娠33週5日で初産の方が、赤ちゃんが大きめで帝王切開の可能性があることを心配しています。友人と比べても大きさが気になり、同じような経験をした方の出産時期を知りたいそうです。

33w5d 初マタです˚✧₊
今日健診日だったのですが今日の時点で推定が2600gで、先生からこれはかなりのビッグベビーになるね、頭も大きいから帝王切開の可能性もあるから心の準備だけしといてねと言われました😭😭😭
親友がちょうど1ヶ月違いで今月出産予定なのですが現時点で2800gらしく、比べてみてもうちはかなり大きめなんだなと。。。
だんだん出産が怖くなってきました😭💦
同じくらいの大きさの成長具合だった方で、最終どれくらいで産まれたか教えて欲しいです😭✨

コメント

.mam

33wで2300g予想でした。
3738gで出産しました!
頭も助産師さんに「怖いわ〜笑」って言われ何回も計り直されるほど、かなり大きくて吸引分娩と用手圧迫で生まれました😅
大きくて帝王切開の話などはなかったんですが、吸引かけれる位置まで降りてきた時に先生が「ここまできたら下から出せるから、生めるから!」って言われて、「あ、私そんな瀬戸際やったんや」って冷静に思いました笑
かなら大きく切開したので産後大変でしたが、大きく生まれる方が育てやすいっていうのはほんとだなーって思うくらい育てやすい子で助かってます😊

• ぴそりあーた

ぴそりあーた

ひぇ〜吸引分娩😭✨
    凄いです、尊敬です!!!
    下から産むなら絶対むっちゃ切開されますよね。。笑
    すくすく元気に育たれているのですね、そのお言葉に救われます😭❤️
    何とかなる精神で頑張ります😭✊

• 5月10日