※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

母乳をやめる際に添い乳も止めるべきか、乳腺炎は張らなくても起こる可能性があるか気になります。

皆さんは母乳終わるとき、何に気をつけましたか??
1〜2日あげなくても胸が張らないし、娘もおっぱいに執着ないので、完ミに切り替えようと思ってます。
この場合、添い乳もやめたほうが良いですか?🤔
今少ししか出てないと思うんですが、夜中起きたときや昼寝させるときに添い乳したりしてます。

あと、張らなくても乳腺炎になることってありますか??

コメント

♡

私は8カ月のときに卒乳しました!
添い乳もやめたほうがいいと思いますよ^ ^
日中ミルクにして、夜寝る前にもミルクあげればいいかとおもいます^_^

• ままりん

ままりん

ありがとうございます!添い乳やめた方が良いのは何か理由ありますか?🤔あと、卒乳するときは自分でしぼったりしましたか??そのまま放置で良いんでしょうか!?

• 5月10日
  • ♡

すいません、私が卒乳した理由が朝までぐっすり寝てほしいから、だったので笑
    添い乳続けてると夜中口寂しくて起きるかなと。
    私は張ったら少し絞ろうかと思いましたが、張らなかったので絞りませんでした♩1w後くらいに絞ったら数滴でましたがそのままにしました💦

• 5月10日