※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

産後10ヶ月、完ミに移行して2ヶ月、生理が来た。二人目妊活と仕事の兼ね合いが悩み。29才で子供2~3人希望。保育園での病気や家族の生活に慣れていない状況。計画的に難しいが考えている。

産後10ヶ月、完ミに移行して2ヶ月、ようやく生理来たーーー🤣🤣
そして気になる二人め妊活。復職してまだ半月…
がっつり営業職(時短)です。6月に決算なのでせめて来年の決算までは勤めないと微妙な気がします。
今29才、子供2~3人を希望しているので出来れば今年妊活して来年二人め出産したいな…
でも保育園で病気もらうのこれからの時期だし、まだ親子ともに生活に慣れてないし…

まぁ授かりものなのでそんな計画的にはいかないと思いますが、考えちゃいますよね(笑)
みなさん二人め妊活と仕事の兼ね合いどうされましたか?

コメント

かけびん

私も29歳です🐍
同じような想いで、4月復帰からの秋頃から2人目欲しいなーと思ってました。(ちょうど1年経ってから産休入れるし😙)
が、結果仕事と育児が忙しく妊活がうまくいかない事もあり、授かれたのは欲しいと思ってから1年後でした😂
妊活うまくいくと良いですね💕

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!
    まさに同じ考えで同い年で共感しまくりです🤣
    やっぱりそうですよねー
    夏頃から緩く妊活してみます☺️

• 5月10日