※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆ
妊娠・出産

2人目妊娠中でつわりがつらいです。上の子がいるため寝る時間が取れず、食事も限られています。皆さんはどうしていますか?

2人目妊娠中のものです!
初期でつわり真っ最中です😞吐きはしないけど一日中気持ち悪いのと頭痛、だるくてたまりません。
でも上の子がいるので寝てるわけにもいかず😱
食事も食べれるものも限られていて、お米が全くダメになったので、パンとか麺でしのいでますが、量も食べれず。
でも娘のためにはごはん作ってあげないといけないし…
みなさんどうしてますか!?

コメント

ちびた

「今だけごめん!!!」って簡単に済ませたり
あとは旦那に子供の分だけお弁当作ってもらったり、一回帰宅してご飯とお風呂だけやったりしてもらってました。

• ゆんゆ

ゆんゆ

コメントありがとうございます!

旦那さんの協力ありがたいですね!
    うちは料理全然出来なくて😱
    今だけごめん、って本当毎日そんな感じです😞

• 5月10日
  • ちびた

ちびた

うちもできませんでしたよ!!
    なので、クックパッドとかで簡単そうなレシピ送ったりして「上の子がお腹空いたって言ってる。私は死にそう。よろしく。」って感じでした🤣
    2人目作った以上、出来ないでは済まされません!!
    無理なら何か買ってくなり外で食べさせるなりさせます!

• 5月10日
ミルキー0519

冷食やインスタントに頼ってなんとかしてました。・°°・(>_<)・°°・。
実母、義理母はみんな遠方だったりで協力を得られなかったのでフラフラでしたがお弁当は冷食に頼り、朝は菓子パンやプリン、バナナなど...夜はパスタや納豆ご飯、味噌汁等簡単な物をなんとか作る感じでした。
今7ヶ月ですが後期つわりでまだ調子悪いですがなんとかするしかないので、できる範囲でやっています。

• ゆんゆ

ゆんゆ

コメントありがとうございます!

うちも遠方で頼れないので、なんとか自分だけでやってます😢やっぱり冷凍やインスタントとか簡単に出来るものになりますよね😢
    後期つわりもあるんですね😭辛いですね💦

• 5月10日
  • ミルキー0519

ミルキー0519

今回の妊娠は5週目からつわりがあり、胃腸炎にもなり、後期つわりまであってずっと体調不良です(;_;)
    うちは主人の帰りが遅く、土曜日も仕事なんで全くあてにならずしんどすぎます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    つわりが落ち着くまではインスタント系に頼るしかないなーと思います。
    つわりない人が羨ましいですね..

• 5月10日