※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruan
ココロ・悩み

最近仕事で疲れていて、家事や育児に追われる中で倦怠感を感じています。仕事を辞めたい気持ちと続けたい気持ちが交錯しています。他のママも同じようにしんどいと感じているのか気になります。母親と話すと涙が出ることもあります。

最近仕事から帰る時体がしんどすぎて
そのまま外でも倒れ込みたくなります😂
帰ってきても何かにもたれて
はぁー。とため息が出て寝ても寝ても
全然寝足りなくて、、、
肩と首がすごく凝ってて倦怠感がすごいです

仕事やめて子どもたちと居たいけど
旦那は辞めるのは反対ですし
私も仕事はしていたい気持ちもあるし。。

イヤイヤ期の下の子がご飯
作ってると大泣きし何するのもイヤイヤで
家事もなかなか進まず
洗い物担当の旦那は昨日の洗い物を
せず今日帰ってきてご飯作ろうと
思ったら洗い物ができてない状態なので
ご飯作る気にならず、、

6時前に帰ってきたのにずっと
ゴロゴロしてしまってます。
体が重たく倦怠感がすごいので
妊娠かな?と思いましたが違いました。

春はみなさんこんな感じですか??
わたしだけじゃないですよね?
働いてるママみんなしんどいですよね。

実母の声と電話すると最近涙が
でそうになります。
ちょっと心も体も疲れてるのかな

コメント

ズッキーニ

毎日お疲れさまです。
わかります!
15時に終わったからって、お迎え行って、夕飯の用意してってやったら旦那さんと同じくらい働いてることになりますよね。いや、それ以上に大変だと思ってます。
両立辛いですよね😭

うちの旦那も子供の面倒見ずに携帯ゲームとトイレに入るばかりで子供は懐いてません。
なので、お風呂もいつも私が入れてます。寝かしつけも私です。

そこにいるから、あてにするからイライラするんですよね、きっと。

ママコットン

食洗機、洗濯乾燥機など初期費用こそかかりますけど、旦那さんより確実に家事の手伝いしてくれるんじゃないかと!
家事のハードルが下がるので、旦那さんもやってくれるかもしれませんよ💦