※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

出産時に必要なパジャマはマタニティ用が良いですか?授乳口のあるタイプやワンピースタイプで悩んでいます。入院の期間だけ着るのであまりお金はかけたくないです。

前回も購入品の事で質問させていただいたのですが、、
出産時に必要な物にパジャマ(前開きタイプ)と病院からもらった本に書いてあるのですが、普段から着るパジャマ(ボタンがついてる)では代わりになりませんかね?やっぱりマタニティ用の物の方が良いですか?
もし購入する場合授乳口?のあるタイプやワンピースタイプといろいろあるのですが両方の種類買おうかどちらかのタイプに決めるかで悩んでます。正直入院の期間だけ着る事になると思うのであまり自分の物にお金はかけたくないなと、、、😅

コメント

🫧

普通のTシャツ持って行ってました😂
でもおっぱいがよく出るほうだったのであげにくく入院中に2着ほど授乳口のあるロンTを買ってきてもらいました!
おっぱいが出る方だと最初は頻回授乳になるし退院後も夜とかあげるのに楽かな?と思います🙆

• ぽんぽん

ぽんぽん

なるほど🤔
    1着は購入しても良さそうですね✨
    おっぱい出てくれたら良いんですけど助産師さんがすると出るのに自分でマッサージしても出ないです😂

• 5月10日
  • 🫧

🫧

私妊娠中全くマッサージしてませんでしたが産後はピューピュー出まくって乳腺炎になりかけましたよ😂😂
    産後の服はとにかく締めつけの少ないものにすれば大丈夫と思います🙆
    思ってたよりお腹はすぐ凹んでくれないので、、😂

• 5月10日
☆S&S☆

前開きのものなら大丈夫ですよ🙆‍♀️
買うならワンピースタイプのほうが妊娠後期のお腹の大きい時締めつけなくてラクですし、産後も看護師さんが悪露のチェックするのにラクです^ ^

• ぽんぽん

ぽんぽん

出産終わった後もチェックとかありますもんね🤔ワンピースタイプで決まりそうな予感です😊

• 5月10日

妊娠中に産院の母親学級行った時、助産師さんが「授乳口がついててもそのうち使わなくなるから、前開きだったらなんでもいいわよ!」って言ってました😂(笑)
なのでGUでお気に入りの前開き買いました💞
実際入院中に困ることは無かったですよ〜!!病院の説明書通りでいいと思います🙆‍♀️

• ぽんぽん

ぽんぽん

赤ちゃん本舗で授乳口のパジャマ見たら思いのほか高くて😂
    GU良いですよね🥺いろいろ見て決めたいと思います✨

• 5月10日

ちゃんと前がしまるならマタニティ用じゃなくてもいいと思いますよ!
私は一応授乳口ついてるの買いましたが、結局おっぱいが出しづらくてボタン外してましたし😂
昼間はTシャツとかパーカーとかをまくり上げてあげてました。
ひとつ買うならワンピースタイプだと、産後すぐにズボン履かなくていいので楽かもです。会陰切開したり膣に綿詰まってたりしてトイレに行くのも一苦労だったので💦

• ぽんぽん

ぽんぽん

産後の事を考えてもワンピースタイプのパジャマにしようかなと思い始めてきました😊
    私自身、助産師さんから既におっぱい出にくそうって言われてるので悩みどころです😅

• 5月10日
さとぽよ。

前開きのワンピースタイプに授乳キャミが楽チンでした😊

何着かマタニティパジャマ買いましたが、結局、おっぱい丸出しで授乳の仕方を教わったり、出方を見たりするので、前開きでお腹が苦しくなければ何でも大丈夫だと思います🤗

初めてだと何が1番いいんだか悩みますよね~☺️

• ぽんぽん

ぽんぽん

ワンピースタイプにしようかなと思ってます😊
    本当に何を買ったらいいのか分からなくて💦実際に先輩ママ方の意見聞く事で本当に必要な物や無駄な買い物もなくせそうなので助かります😭
    初めてで親に聞いても今とは環境も違うので😅ありがとうございました✨

• 5月10日
ダッフィー

私は授乳口ついてない長めの前あきパジャマにしました♡西松屋にありましたょ😊

• ぽんぽん

ぽんぽん

明日西松屋行く予定です😊
    授乳口なしの前開きのパジャマにしようかと思ってるので楽しみです✨

• 5月10日