※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MI_mama
雑談・つぶやき

担任の先生よ…年少児に「持ってきてね」で親まで伝わる訳ないやんか💢ち…

担任の先生よ…
年少児に「持ってきてね」で親まで伝わる訳ないやんか💢
ちゃんと持ち物とかは親に連絡しろし💢腹立つな
息子だけ持ってきてない所想像したら可哀想やんか💢

コメント

まみぃ

園長先生まで即報告ですね!!自分の子だけ忘れ物ってかわいそうです😭

私が体操服持たせるの忘れたことがあり、本当に申し訳なく思ったことあります😭

子供に持ち物伝えるだけなんてありえないてす!!

• MI_mama

MI_mama

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね!
    園に言っちゃったらモンペアかな〜とか、先生が息子に対する態度悪くなっちゃうかな〜とか色々考えたのですが、連絡することにします!

• 5月10日

退会ユーザー

え~😅それは確かにあれですが…
    先生も間違えることはありますよ…

わざわざ園長にまで言ったら、先生同士で愚痴られて確実にモンペ扱いで次年度もマル秘に書かれて卒園まで警戒されますよ。💧
    てか担任がお子さんのこと嫌いになったりして冷たくされる可能性ありますよ😢
    先生も人間ですから、よーく考えて…

保育士より。

• 5月10日
  • MI_mama

MI_mama

新卒で若い担任の先生なんですよね…
    園長というか、幼稚園へメールしようと今作成していたのですが、やめた方がいいでしょうか…

• 5月10日

退会ユーザー

新卒だったら尚更許してあげてほしいです。いっぱいいっぱいなんですよ💧大好きなクラスの子どもたちのために、遅くまで残って色々考えて頑張ってます。(;>_<;)

今回のことでいきなり担任が園をやめたりしたら、それこそ子どもたちは精神的に不安になりますよ😢発達によくないです。

園長というより、もしその担任に直接言えたらいいのですが。「先生~持ち物保護者にも言ってくれないと伝わんないよ~!笑 」くらいの感じで。

• 5月10日
  • MI_mama

MI_mama

そうですよね…
    今日怪我のことで電話があったので、こちらから持ち物について聞いたら「持ってきてと言ってるんですよね!」とさらっと言われて、「保護者に分かるように何かないんですかね?」と聞いたら嫌そうに「今度からメモ」持たせますね。と言われて少しカチンときたんですm(_ _)m

• 5月10日
  • まみぃ

まみぃ

今回のことを切り取って言うと言うよりは、「本人から親になかなか伝えられないことも多くて、持ち物は親にも伝えてほしいです」と私なら園長先生にも言うかなーと思います!
    メールだと大げさにとられてしまうかもなので、直接伝える方がいいかなと思います!
    持ち物を年少の子供だけに伝えて親に伝えないことを指摘して、モンペ扱いになりますかね?💦どちらかというと保育士さん側が、「子供にしか伝えてなくてすみませんでした。。」というかと思いますが💦
    園によるのかもですが、私の子供の保育園は、おたよりや、掲示物、連絡帳などで、必ず持ち物は親に伝わる仕組みになっているので。

• 5月10日

退会ユーザー

その担任の言い方もちょっと嫌でしたね😅新卒でも詳細の対応というか、そこの部分までは指導を受けないので、わかってないんだと思います。
    経験を積めば「あ、普通はお手紙なり、連絡帳、連絡ボードやらに書くべきだったな」とわかるんですが💧
    続くようであれば園長に相談してもいいかもですが、メールよりは口頭のほうが大事にはなりにくいと思います。そのときは怒りをぶつける感じではなく、ちょっと呆れてます的な雰囲気で話すのが言いと思います。

• 5月10日
  • MI_mama

MI_mama

ありがとうございますm(_ _)m
    うちの幼稚園が役員制もなく、幼稚園に出向くことがないので伝え方は考えます。。とりあえず作成中のメールは削除しておきます。
    ありがとうございます!

• 5月10日
はじめてのままり

その先生に指摘は出来ないのでしょうか?
軽い感じで、まだ子供に言っても私に伝わらないので、私に言ってもらえますかー?😄みたいな感じで☺️
それでも繰り返したら幼稚園や園長に指導してもらうとか🤔まぁ、普通は三歳の子に持ち物伝えるのはおかしいですがね😅

• MI_mama

MI_mama

今日別件で電話があったのでこちらから「歯磨きセットとかはまだ必要ないんですか?」と聞いたら「持ってきてと言ってるんですけどね」と言われ、「保護者に分かるように何かないんですかね?」と聞いたら嫌そうに「今度からメモ持たせますね」と言われてカチンときちゃいましたm(_ _)m

• 5月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

それなら私もカチンと来るかも💢
    私も、幼稚園に言ってやりたいと頭に血がのぼりますが、新任にメモ持たせますと言われたときに、少し嫌みっぽく、「でも、先生、まだ年少に持ち物言っても保護者に伝わらないことが多いと思いますよー」と切り返しを言えたらちょっとはスッキリできたかもしれませんね。多分、私はその時言えずに後からああ言えば良かったーと後悔することが多いので😅
    わたしだったら今回は言わずにして、そういう先生だと頭に置いて、また、問題が起きてそういう態度があったら園に伝えるかもですね🤔

• 5月10日
  • MI_mama

MI_mama

私と同じタイプですー!!!
    食器洗ったりお風呂入ってる時に思い出してああ言ってやればよかった💢って腹立ちます😭
    今回は様子見ることにしました!
    今度何かあったら倍返しです👊🏻

• 5月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ですよね😂思い出してイライラしてきぃ~~ってなります😂仏の顔も三度までですが、二度まででいきましょー😬

• 5月10日