※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食について不安で、何を準備すればいいかわからない。散歩はできるが、買い物に行くのが難しい。どうしたらいいか悩んでいます。

不安不安不安、
何もかもが不安です。
不安になる前に動けばいいのに‼️

赤ちゃんがいる、なにしたらいいの?
赤ちゃんが今の私には重い。

欲しくてできた子供なのに。
なにかがおかしい。

わからないことだらけで、でも何がわからないのかもわからなくて…
難しく考えすぎ。
思います。

もうすぐ離乳食、
何を準備すればいいの?
どうすればいいの?
まずは、おかゆを作ってうわずみを飲ませればいいだけ?
次に野菜を茹でて、すりつぶせばいいだけ?

簡単なことなのに、わからないが勝つ。
徒歩で抱っこひもでの散歩はいけますが、買い物にはいったことがありません。

もぉ、どうにかして❗

コメント

さっちゃんママ

大丈夫、大丈夫!って思うようにしないとノイローゼになっちゃいますよ😫

30-40分くらいの買い物行ってみて下さい。
楽しいし、なんだ行けるじゃん!ってなりますよ。

うきわまん、

分からないことがあるなら、実母や義母、ママ友や保健師さんやママリで相談すれば良いと思います。離乳食は本を買ったり市や産院で開催する離乳食教室に行ってみるとか(^^)
買い物はどうしていけないのでしょうか(・・?)⁇

• うきわまん、

うきわまん、

気分転換に支援センターに行ってみたり買い物に出かけたり、ご主人に見てもらって気分転換しながら息抜きして下さい(^^)

• 5月10日
いとな

大丈夫ですよ😊
どうしようか検索して質問して…悩みながら進めてる人の方が圧倒的に多いはずです!

買い物も旦那さんと行けるタイミングがあるならそれでいいし、ある程度慣れてきたらお子さんと行けばいいし、暮らせてるならOKです。
離乳食、おかゆの上澄みの人もいるみたいですが、10倍がゆをすり潰して進める方もいるようです。
私は和光堂のおかゆの粉をつかってました。
まずは1口からです。
お野菜もすり潰すというか茶こしとかでこしたりブレンダーやフードプロセッサーにかけてあげるところからです。
アプリや本にわかりやすく書いてあるので一つ一つ進めてみたらなんだこんなことかって感じです。
慌てなくていいんですよ。

Nana

わかる気がします!
離乳食の本を読んでも、誰かに相談して答えを聞いても、それでも、よくわからないって思っちゃうし、不安なんですよね😢私も一人目そうでした。
考えすぎ、私もよく回りに言われました💦性格ですかね😅
初めての事がとにかく苦手で不安になります。
でも大丈夫ですよ、子どもが一歳前後位になる頃から、だんだん子育てになれて、楽にもなってきて、楽しくもなってきました✨
自分のできる事を、自分のペースでやっていけばいいと思います!

ぴよぴよ

不安ですよね、、、

でも!お子さんのことはほかの誰よりもママがいちばんわかっているし、⭐️⭐️⭐️さんがお子さんのために考えて実行することは全て間違いではないと思いますよ☺️

↑わたし自身、そう思うことにしてます。笑

愛情をもって子供のことを考えている、まさに子育てしてますから!
安心してください💓

どのママも、はじめてで不安なところからスタートしているし、逆に試行錯誤していくと自分の子供についてはプロになる!

離乳食は、わたしも大混乱でしたが、

・まず本を読んでみる
↑365日の離乳食?とかいう人気な本を買ってみました!※最初しか読んでませんが。笑

・道具を一式揃えてみる
↑調理セット、離乳食セットなどセット売りのものなら揃えやすいです✨

要するにまずは、どろどろの消化に良さそうなおかゆで胃を慣れさせる。そしてモグモグの練習をする。野菜や魚の味を慣れさせる!
それだけです!!
わたしも訳わからないなりに、なんとか出来ているので大丈夫☺️

子連れでの買い物も行けそうなら行ってみるのも経験になるし、無理に行かなくてもお散歩のコースを変えてみたり、ちょっと距離を伸ばしてみたりとか、そんなんでいいと思いますよ!!✨

みさ

あんまり考えすぎると続きませんよ。
まずはおかゆ次は野菜と少しずつ進めていけばいいと思います。
ゆっくり頑張って下さい

(๑╹ω╹๑ )

お気持ちよくわかります😢
何がわからないのかがわからないし、漠然とした不安が襲ってきますよね💦
私は相談出来る人がいないのでほぼネット頼り、でもネットって不安を煽ってくる事もあるのでまた不安になって...悪循環です😢
生後2ヶ月でやっと赤ちゃんに慣れてきました。でもこれで離乳食始まったらまたあわあわすると思います。
回答になっていませんが、なんとなーくでやっていきましょ😢