※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^∇^)ぷー
子育て・グッズ

幼稚園帰りの時のことなのですが、子どもが1人で走って行ってしまって…

幼稚園帰りの時のことなのですが、
子どもが1人で走って行ってしまってあまり車が通る道ではないのですが時々車や自転車が通ることがあって、その道に走ったまま止まらず手を挙げて渡るところでした。
T字路になってて道が見えなかったのでカバンをぐっと引っ張り止めたところ弾みでコケてしまい、力が強かったし大きな声で注意したのでやりすぎたかなとちょっと思いました💦

他の人から見たら車や来てないしえ?って思うかな?とか心配になってしまって💦

子どもにはちゃんとそこで止まって!と声は出してたのですがきかず、車や自転車は来ていなかったので大丈夫でしたが、子どももちゃんと見てたのかな?とも思って💦


止めたあとは子どもにもちゃんと止まって見てから渡ること、1人で渡らないこと、行かないことを車や自転車が来てぶつかったら怪我することはちゃんと伝えました。

コメント

M&A

うちの家の前が曲がり角で
そこまで車が通るわけではないですし
音で分かるには分かりますが
今は静かな車もありますし、、
無理やり止めてるの見ても私も
無理やり止めてるのでその場面を
見ても気にはならないです☺️
逆に見てても止めない人を見ると
車の方が絶対に止まると思ってるのかな~😲と
心配になります💦💦

毎日かあさん

命に代えられるものはありません。
命に関わるような事はそのくらいして
当たり前です。
それだけ道路は注意しなくてはいけない所。

仮に自転車だとしても命に関わる事はあります。

私はやりすぎだとは思いません。
子供の命を守るためにそこまで
注意できるのは親しかいないですから。

deleted user

普段な車通りのない場所でも、たまたまその時運悪く車が来てぶつかってしまう…っていうことがあるのが交通事故だと思います💦本当に不運の連続というか…

なので、全然やりすぎじゃないと思いますよ‼️もしその場面見てたら、きちんとされてる親御さんだな、と思います☺️最近のニュースを見てたら、言いすぎなくらい言い聞かせても足りないくらいかな…と思うので😭💦

といろ

私も例え車や自転車がきていなくても注意しないほうが
え!?
って思います。
うちの母が子供の成長に関する仕事に携わっているのですが、飛び出さない!とかそういうのは小学3年生くらいまではちゃんと出来ない。
と言っていました。
例えば、わかっていてもボールを追いかけていると飛び出してしまう。
みたいな感じらしいです。
うちも道路を歩くときは結構キツくうるさく言いながら歩いてますよ💦

(^∇^)ぷー

みなさまコメントありがとうございました。
娘の命に代わりはありませんもんね!

これからも危険がないようにその都度説明して注意していきたいと思います!

「子育て・グッズ」に関する質問