※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽんぽんた
子育て・グッズ

しこりができて治らず、吸ってくれない娘について相談。助産師にマッサージしてもらったが痛くて断念。里芋の粉で炎症抑えることに。痛みがつらい方いますか?

しこりが出来てなかなか治らず…(TT)

娘も、吸ってくれず。
どうすればいいのー(TT)
詰まっているみたいで助産師さんにマッサージしてもらったけど痛くて痛くて断念。とりあえず、炎症押さえるために里芋の粉つけることに。

こんな方いますか?痛くて痛くて…(TT)

コメント

かおり

私もよくしこりができます(^^;;

葛根湯飲んでください!
あと、詰まっているだけだったら、お風呂であったまって、マッサージします。

  • ぽんぽんぽんた

    ぽんぽんぽんた


    回答ありがとうございます!

    しこりが出来た時はどうしてますか?

    すいません、なんて読むのでしょうか(TT)あと、それはどこに売ってるんでしょうか?
    マッサージしても詰まりがとれなくて…(TT)

    • 3月7日
  • かおり

    かおり

    かっこんとう です。漢方です。
    薬局やドラッグストアに粉と液体と売ってますが、粉タイプの方が安くていいです。

    しこりが出来た時は、
    葛根湯を飲んで、温かい飲み物飲んで、お風呂でひたすらマッサージです。
    体を温めると、乳管が開いていいと聞きます。
    あとはひたすら授乳です。

    しこりできると辛いですよね。

    • 3月7日
  • ぽんぽんぽんた

    ぽんぽんぽんた


    葛根湯って言うですね💦無知ですいません。
    明日、ドラッグストアに行って探してみます!

    なるほど!マッサージするしかないんですね…(TT)ちなみに、搾乳器などは使ってますか?

    • 3月7日
  • かおり

    かおり

    いえ、絶対に手で絞った方がいいです。というのも、搾乳器だと詰まっているところからでないので…

    • 3月7日
  • ゆーおう

    ゆーおう



    葛根湯(かっこんとう)と言う漢方薬です。
    病院で処方してくれます。薬局でも、風邪の初期症状などで売られています。
    薬剤師の人に聞いてみるとよいです。


    乳腺炎になると乳の味が違うようで、子どもも飲んでくれませんよね。
    優しく流すようにマッサージして、飲んでくれる時にいつもと違う抱き方で飲ませると取れたりしました。
    子どもを寝かせたまま、ママは子どもの足の方に頭が来る体勢など。

    痛いですが頑張ってください(´・_・`)

    • 3月7日
3kidsma-ma

飲ましながらそこをグリグリマッサージしながらほぐしてましたよ。

  • ぽんぽんぽんた

    ぽんぽんぽんた


    回答ありがとうございます!

    やっぱり、マッサージするしか無いんですね…(TT)

    • 3月7日