※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4歳のママ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が心配で不安になっています。前回の健診からの体重増加が少ないようです。

今日健診で赤ちゃん899で小さめと言われてから、色々不安になってます😢
お母さんしっかりしないとって思ってますが😱前回の健診から赤ちゃんの体重が180ぐらいしか増えてなくて心配です!

コメント

D&Aまま

ミロがいいですよ!
長男のとき同じように小さめと言われ多めに検診してもらっていました。
先輩ママさんにミロがいいと聞いて飲んだら成長してくれました!

• 4歳のママ

4歳のママ

ミロですか(*^^*)今子供が飲んでいるので、私も飲みます‼️ありがとうございます😁

• 5月10日
けー

確かに小さめですね💦
果糖をとり、横になってると大きくなるとか聞きますよ。
頑張ってください!

• 4歳のママ

4歳のママ

ありがとうございます‼️果物をとるといいと聞いたので食べてみます❗

• 5月10日
ぽん

うちは大きいって言われていたのに産まれたら2600グラムでした💦
不安になりますが生まれて意外とちがうこともありましたよ😭

• 4歳のママ

4歳のママ

そうなんですね❗お腹まわりが小さいと言われたので気になって(-_-;)検索魔になってしまいました!

• 5月10日
まま

同じくです!!24週で664g、26週で763gで2週間で100gしか増えてなくて先生曰くはグラフ内でなんの問題もなさそうだけど念のため次の検診までに大きな病院で診てもらうことになりました💦💦

• 4歳のママ

4歳のママ

一緒ですね~😃
    一人目の時は2週間で、350ぐらい増えた時もあり、余計に気になり😭
    先生には、お腹回りが小さいと言われ、マイナスになる事ばかり考えて(-_-;)

• 5月10日
  • まま

まま

私も一人目がすごく大きくて毎回検診のたびにグラフの上ギリギリで3788g出ててきたので今回小さくてすごく気になります!

お腹周り以外は普通の大きさなのですか??
    マイナスになることばかり考えてしまう気持ちすごくわかります!!
    一人目の時にすごく自分の体重も増えてしまったので今回はダイエット!!と気にしすぎたのかなーととても後悔です。。まだ妊娠前よりマイナス1キロなのでこれからはちゃんとバランスよく食べようと思いました😱💦特にフルーツがいいみたいなので1日1つは取るようにしてます!

• 5月10日
  • 4歳のママ

4歳のママ

私も今日イチゴ買いました❗
    お腹まわり以外は何も言われてないですね~😃
    一人目BIGですね☆😃私も3000は越えていたので、余計に心配です❗
    とにかく自分にできる事を今はやります☆

• 5月10日
  • まま

まま

イチゴはとてもいいみたいですね🍓
    お腹周りだけなら大丈夫そうですねー!全体的に全て2週間くらい小さいので脳などが本当に気になります😰💦
    お互い頑張りましょう👏🤩

• 5月10日
  • 4歳のママ

4歳のママ

あとは横になって血液を沢山送ります😁これから沢山大きくなってくれると嬉しいです❗
    頑張りましょう❤️

• 5月10日
ママちゃん

明日から27週目の男の子で800gでした!
750〜1000gのグラフ内で、
標準内の小さめで問題ないって事でした!
27週間で899gだと標準内の小さめくらいなので大丈夫だと思います☺️💗

• 4歳のママ

4歳のママ

ありがとうございます❗
    お腹まわりが小さいって言われて不安になり、旦那には色々調べると気にするからやめなさい!って言われてるのに、検索魔になり😭
    一緒な妊婦さんいて安心しました☆😃

• 5月10日
  • ママちゃん

ママちゃん

産院の先生から、
    このままのペースだと2600gくらいで産めそうだね〜お産が楽かもね〜って言われてるくらいです(〃ω〃)
    一人一人成長ペースあるのでグラフ内なら心配不要です☺️🌟
    私自身はもうすでにプラス6kg💦怒られまくりです💦笑

• 5月10日
  • 4歳のママ

4歳のママ

そうですよね~
    一人目の息子の時と比べてる自分がいて、ダメだと分かっているのですが(-_-;)私も悪阻やら、入院やらで5㌔減りましたが、元の体重に戻り、それ+3㌔です😭

• 5月10日
はな

私は臨月入る時に2500くらいかな?
3000なくて小さいと言われていたのですが、予定日5日前に生まれ、3800でした🙌
エコーだと誤差もあるし気にしすぎず!ですよ♩

• 4歳のママ

4歳のママ

そうなんですね~😃ありがとうございます☆
    沢山赤ちゃんの体重増えると嬉しいです😆

• 5月10日