※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

離乳食で子どもが窒息しかかり、不安を感じているママさんへのコメントをお願いします。

子どもが離乳食を喉に詰まらせて、ヒヤッとした経験のあるママさんコメントお願いします💦
現在、もぐもぐ期に移行して1カ月経過しました。
もぐもぐ期に移行してから、2回喉に詰まらせて窒息しかかりました💦
そうなったのは、私がスプーンであげるひとくち量が多かった、みじん切りが大きすぎた、という原因だったので、私が今後気をつければ済むだけの話なのですが…
2回娘の窒息しかかった姿を見てしまい落ち込んでます…大袈裟かもしれませんが結構トラウマです😭
離乳食あげるの怖い…来月からかみかみ期に移行とか無理…と思ってしまいます
同じ経験された方いれば、コメントください💦
不安なのは自分だけじゃないと思えば今後の離乳食も頑張れそうです😭

コメント

deleted user

ありますよー!焦りますよね💦
うちは丸飲みすることが多くて、しょっちゅうでした😅
今は口にいっぱい詰め込みすみて、オエってなりますし💦1歳になってもまだまだ怖いです。。

ぽん

もう少しカミカミ期にいくのは、様子みてはどうですか??

あれは目安だしお子さんに合わせた調理法でいいと思いますよ🤭🤭

ご飯あげるのってヒヤヒヤしますよね💦

むに

うちもわりとよくオエッてなります💦
大丈夫?!大丈夫?!て背中バシバシしたり😓お茶あげたり。
一口多すぎるとなりますよね。。
でも原因が分かってれば自分でも気をつけられるのできっと大丈夫ですよ!

maron

私も2回やりました。。
罪悪感でいっぱいでした。
気を付けないとですよね😭
怖くてびくびくしてます💦