※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
子育て・グッズ

大阪北部在住の女性が、予防接種の帰りに講演会の誘いを受け、断ったが家までついてきた女性に不安を感じています。詳細を知っている方いますか?

大阪北部に住んでいます!
今日予防接種に行く道中、知らない女性に声をかけられました。なんやら講演会があるのでこないか?とのこと。

怪しさ満点なのと予防接種いくのが遅くなると混み合うので〜急いでます〜と逃げました😅

そして予防接種が終わって帰宅後、インターホンが鳴ったので出ると声をかけてきた女性がまた講演会が〜と言ってきました😱

内容は?と尋ねると、「あったかい家庭づくりのことで、講演会というかお話し会で、同じ月齢の方もおられるし〜」と言われました😱

うちには必要ないです〜と断りましたが、家まで来たのが怖くて。

何か知ってるかたおられますか?💦数回声かけられた時点でしつこいとは思いましたが、強引な感じではなく弱々しい印象の女性でした😅

コメント

まこ

予防接種の後とか前で待たれてますよね💦

ウチもよく声かけられますが、無視が1番です!
最悪警察呼びますよ!でイイと思います!

• 渚

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね💦もしかしたら近所に保育所があるからかも、、、😱
    無視でいいですよね、次しつこいと警察って言います😤

• 5月10日

宗教がらみですよ。
旦那をたてないと子育てがうまく行かないとか延々言われるようです。
交流会やらベビーマッサージやら、おまけについてたりしますが。
いつま私は「それって市が主催してるやつですか?」って聞くとすぐ退散しますよ。
一度行くと次も…としつこいみたいで。
連絡先交換とかしたら面倒です💦

• 渚

回答ありがとうございます😊
    宗教なんですね💦連絡先とかは交換しなくてよかったです💦
    支援センターで行なっているようなものとは別物なのですね😅よかったです、詳しくありがとうございます!☺️

• 5月10日