※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
妊娠・出産

初妊婦で9wの方が、検診前に悪阻がないことで不安。同じ経験の方の話が聞きたいです。

こんばんは(*^^*)現在妊娠9wの初妊婦の者です!
2週間前に心拍確認ができ、明日の検診で予定日確定すると思うと前回言われたのですが、、
悪阻が全くと言っていいほど無く本当にちゃんと育っているのか心配で仕方ありません(;_;)
同じ週数くらいの方で同じように不安に思っている方いますか??
もしくは同じような不安が過去にあった方いますか?
良ければ色々お話したいです😭
明日の検診まで落ち着きません(´;ω;`)

コメント

ちぃママ❤

はじめまして♪
同じく9w4dの
経産婦です♪

私は一人目のときに
このくらいの時期には
ほんとに悪阻がなくて
ソワソワしてましたっ😵

心拍確認取れてはいたけどと
不安になってました
とりあえず検診のときに
相談してみました。

悪阻がない人もいるけど
ないからといって
育ってないということはないよ?
ママが不安になってしまうのは
そういう時期だからとも
言われてました。

そういうことも相談しながら
一人目元気に育ってくれてます!(*´∀`)

不安になってしまう気持ち
とてもよくわかりますっ😵
でも赤ちゃんを信じましょう!

  • とーまま

    とーまま

    先輩ママさんですね!初めまして(*^^*)


    やっぱり悪阻ないとソワソワしますよね😭
    周りで同じくらいの週数の妊婦さんが何人かいるんですが
    みんな悪阻があるみたいなので
    〇〇の臭いがダメーなど聞くとより不安になってます(;_;)

    そうですね!!
    赤ちゃん信じて待つことにします😣
    ちぃママさんは子育てしながら2人目妊娠中で
    色々大変かと思いますが
    一緒にマタニティライフ楽しみましょう🎶

    • 3月7日
  • ちぃママ❤

    ちぃママ❤



    赤ちゃんはママのこと
    きっと楽しみに待ってます!(*´∀`)

    二人目の今は
    一人目のときになかったのに
    これでもかってくらい
    悪阻がやばいです(泣)
    なかった方がいいと思うほどなので
    気長にそして気をおいすぎないように
    楽しみながら過ごしましょう!(*´∀`)

    • 3月7日
  • とーまま

    とーまま

    ママのこと、楽しみにしててくれたら嬉しいですね😍!

    1人目と2人目で悪阻の度合いが違うのも大変ですね(;_;)
    早くちぃママさんの悪阻が落ち着きますように😣!
    そうですね!
    考えすぎないようにします(*^^*)

    • 3月7日
ひろmama

あたしも二人目の時は
ほんとつわり無かったですよ︎☺︎
不安で検診のたび相談してたけど
性別によってとかその人によって
あったりなかったりするみたいです!

  • とーまま

    とーまま

    性別とかも関係あるんですね!!☺
    あとは体質とかですかね??
    悪阻、あったら体がしんどいと思うんですが
    無いならないで心配になります(;_;)

    • 3月7日
イチゴちゃん★

こんばんは!
明後日でやっと9週に入ります!
悪阻ないと不安になっちゃいますよね(;ω;)
私は夕方から夜が悪阻ひどくって嫌になっちゃうので、悪阻がないのうらやましいですよ。笑
悪阻があってもちゃんと育ってるのか不安でたまらないです(;ω;)私は検診が金曜なのでもうしばらくです!
その日にやっと母子手帳をもらって来てもいいと言われる予定なのでドキドキしています♡

  • とーまま

    とーまま

    こんばんは(*^^*)

    そーなんですね😭
    悪阻が早く落ち着くといいですね!!(;_;)

    私もたぶん母子手帳もらってきてと言われるはずなので
    ドキドキです\(^o^)/
    お互い元気に育ってくれてるといいですね❤

    • 3月7日
✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

初めまして!
私も悪阻がなく、ちゃんと育っているか不安でした😂💕
次の検診までそわそわしますよね(>_<)
だんだんお腹も出てきて胎動感じられるようになると安心できました💓
悪阻ないなんてラッキーですよぉ😋

  • とーまま

    とーまま

    ゆうりママさん初めまして(*^^*)
    やっぱりソワソワしますよね!!
    皆さん同じようにソワソワしてるみたいで
    ちょっと安心しました(;_;)❤
    胎動感じるの、今からすごく楽しみです🎶
    そうですね!!
    私はラッキーなんだ!と思って考えすぎないようにしたいです😣

    • 3月7日
ぼーみー

悪阻がないのうらやましいです!
私はその頃はまだ何かだるいなーくらいだったのですが、10w過ぎたあたりから1ヶ月くらいは酷くて大変でした💦
脅すわけではないですが、これから始まるってこともあるかもしれないです😅
お体大切に、マタニティライフ楽しんでくださいね😁

  • とーまま

    とーまま

    そうですよね(;_;)
    これから始まるかもしれないので心構えしときます😣!
    ご意見ありがとうございます!!
    色々考えすぎず楽しみます🎶

    • 3月7日
ぽん太ママ

私もつわりなく、
無事安定期に入りました♡

俗に言う
吐きつわり
食べつわり
全くなく、周りから
とても羨ましがられました(笑)
でも、本人はちゃんと赤ちゃんが元気か不安ですよね

悪阻がないぶん
仕事にも支障なく
食生活も変わりなく過ごしてました!
ただ、悪阻がないので
妊娠前と同じ食生活だと
体重増加やばいです(´•ω•`)笑

つわりがないのは、楽ですし
いろいろなことができますよ♡
プラスに考えて
体重増加だけ、気を付けてください(*´罒`*)♡

  • とーまま

    とーまま

    悪阻なくて安定期に入る方もいらっしゃるんですね(*^^*)!

    私も仕事には支障ないのですが
    食欲が増してすでに太ってきてます(;_;)
    気をつけないとですね😭💨

    そうですね!!
    安定期までは遠出とか控えますが、安定期入ったらちょっとお出かけしたいなーと
    今から色々考えてます🎶
    アドバイスありがとうございます!!

    • 3月7日
なな

悪阻ぜんっぜんなかったです😳✨
吐くことも無く、
ダメな匂いもなく、
食べれなくなったものもなく…😑笑

あれ?こんなに何もないものなの?
って思いながら過ごして、34週まできました😊😊
これまで悪阻らしい悪阻何もないですが、順調に育ってます😉💕

悪阻が無いなら無いに越したことないですし、無い人はないみたいなので安心されて大丈夫だと思いますよ😊✨

ただ、上の方もおっしゃってるように何でも食べれるし、吐くこともないし、けど食欲は増える…って感じなので体重の増えすぎは注意ですね😰😰笑

  • とーまま

    とーまま

    なちゃさんは悪阻ないまま産まれそうですね🎶(*^^*)
    それでも順調に育ってくれたら万々歳ですよね!!😍

    ここで悪阻ない方もいらっしゃることが分かったので
    少し安心してます(*^^*)

    すでに体重増加がすごいので
    サラダを食べるなど気をつけたいです(;_;)

    • 3月7日
  • なな

    なな


    安心されて大丈夫だと思います😊♩
    ただまだまだこれから悪阻くるかもしれないので、お体大事にしてくださいね(*´˘`*)


    あんまり増えすぎると産道が狭まっちゃうみたいなのでべびちゃんのためにも…お互い頑張りましょう😰😰笑

    • 3月7日
  • とーまま

    とーまま

    はい!!
    ありがとうございます(*^^*)

    そうですよね😭😭
    お腹空いたらなるべくヘルシーな物食べて耐えましょう(´;ω;`)

    • 3月7日
ぶー

はじめて♪
状況がまったくと言っていいほど同じだったので思わずコメントさせていただきましたヽ(;▽;)ノ
私も最終生理からだと現在9週の初マタで、2週間前の水曜日に胎芽&心拍確認できましたが、悪阻などの症状が一切ないので不安な日々を過ごしています(;_;)
しかも前回胎芽が10.3㎜で1週間分くらい小さいから次回予定日確定しようと言われ、それが明日です!
今も落ち着きません(笑)
ちゃん太郎さんは今日検診ですよね?
赤ちゃん無事に成長していますように゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

  • とーまま

    とーまま

    初めまして(*^^*)
    わー!全く状況同じですねー😭!
    悪阻がないと不安になるし大きさも他の人より小さいと心配ですよね(;_;)
    お気持ちとても分かります😣!

    私は先ほど検診が終わり、無事に大きくなってました❤
    元気に動いてました\(^o^)/
    予定日確定したのでさっそく母子手帳ももらいに行きました!

    ぶーこんさんは明日なんですね!!
    赤ちゃん信じて頑張りましょう❤❤

    • 3月8日
  • ぶー

    ぶー

    よかったですね✨✨
    予定日はいつでしたか?(^〇^)
    また、赤ちゃんはどれくらいの大きさでしたか?(←質問ばかりすみません笑)
    私は前回母子手帳はもらってきてと言われていたのでもう手元にあるのですが、母子手帳もらうと嬉しさ倍増ですよね😁笑
    私もちゃん太郎さんに続いて、明日頑張りたいと思います!

    • 3月8日
  • とーまま

    とーまま

    予定日は10月2日でした(*^^*)
    週数もちょっと変更になって10w2dで30.1mmでしたよ👍🎶

    もう母子手帳貰ったんですね!!
    母子手帳貰って、やっと妊婦になった実感が湧いてきました\(^o^)/✨笑

    はい!!今日はのんびり過ごしてくださいね!!(^^)

    • 3月8日
  • ぶー

    ぶー

    3センチ…✨可愛いですね❤
    これからまた成長が楽しみですね♪
    私は悪阻がない分?食べてばかりで体重が心配です…(;゚Д゚)
    お互い体調に気を付けてマタニティライフ楽しみましょ~う😆

    • 3月8日
  • とーまま

    とーまま

    次の検診が1ヶ月後なので長いです(((((-ω-;)))))
    私も食べてばっかりですであさにお腹ぽっこりです😣💨

    はい❤❤

    • 3月8日