※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★AM★
子育て・グッズ

母乳外来でおっぱいのしこりが治るか、どんなことをしてもらえるか教えてください。

5/1に断乳して、最近になっておっぱいにしこりがたくさんできて痛くなってきました。これは母乳外来に行けば治るのでしょうか?母乳外来とはどんなことをしてもらうのか教えてください!

コメント

あゆみ

母乳外来行きました!
助産師さんが育児の話を聞いてくれながらおっぱいマッサージして全部絞ってくれました。
費用は病院によってだと思いますが私の所は6480円でした。
高いかなって思ったけど将来2人目もあるかもしれないからしっかり出し切らないと次の時大変と聞いたので行きました(^^)
絞ってもらってからもうすっきりでその後1度も張ることもなかったですよ〜!

• ★AM★

★AM★

ありがとうございます!明日予約しました!一回で終わるんでしょうか?通うとなるとお金かかりますよね💦

• 5月11日
  • あゆみ

あゆみ

多分1回で終わると思いますが...(°_°)
    全部出し切れるといいですね!
    助産師さんに頑張ってもらいましょう!笑

• 5月11日
  • ★AM★

★AM★

そーなんですね!終わるといいなぁ(笑)ありがとうございました!頑張ってきます★

• 5月12日