※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の歯が生えてきたので、固形食を増やしたいが、歯がしっかりしていないため、食べさせても大丈夫か不安。

8ヶ月の男の子育ててます!
離乳食毎回おんなじお粥に野菜とか混ぜたり、ヨーグルトにフルーツ混ぜたりとマンネリ化してます。
そろそろ9ヶ月、ようやく上の歯2本、下の歯2本生えてきました!両方ともちょこっとですが😅
おやきとかそろそろバリエーションを増やしたいなと思っているんですけど、まだ歯がしっかりしてないですけどそういう固形のもの?食べさせても大丈夫ですかね?上手いこと噛み切れますかね?

コメント

ナツ花

一度少なめに作って様子みてみるといいとおもいます(*´▽`*)

次男は歯のないころから、じゃがいも煮ただけとかの固形を平気でたべてました🤣🤣

• あかり

あかり

なるほと!しっかり噛んで食べてくれるお子さんなんですね!お試しで作ってみようと思います!

• 5月10日
みーん

うちの子は歯が生えるの9ヶ月と遅かったのですが、10ヶ月は下の歯だけでお焼きとか色んなのかみちぎってた覚えあります☺️

咀嚼が上手いなら問題ないと思います♪

• あかり

あかり

ありがとうございます!試しに作ってみようと思います!

• 5月10日