※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

授乳の時間について相談があります。同じ月齢の赤ちゃんはどのくらい吸っていますか?普通の範囲内でしょうか?

こんなこと思ってしまう私なんなんでしょう

生後7ヶ月の女の子がいます。
離乳食も二回食にしましたが、一向に食べる量が増えずとにかくおっぱい大好きマンです。

おっぱいの出が悪いのか、20分30分ずっと吸ってます(交互)
それが自分的に嫌なときがあって、まだ吸ってんの?早くしてとか思ってしまいます、、、。
ミルクも飲んでくれますが、お腹いっぱいになってもすぐ寝ずに遊んで、寝る頃に寝ぐずりをしてだっこー。

同じくらいの月齢のみなさんや、先輩ママさんたち
授乳の時間てどーですか??
これが普通なんでしょうか、、、?

コメント

ちい

安定剤としてくわえてるんじゃないでしょうか?
私は、授乳中は唯一の休憩だったので、好きなだけ咥えさせてました。
夜も添い乳だったので、比較的楽してました☺️

その時は専業主婦だったため時間に制限はなかったので、余裕持って出来てました☺️

• ひー

ひー

今育休中で家の中では専業主婦みたいな感じになってますが、私は離乳食とかおやつとかお茶とかをぱくぱくたべて飲んで欲しくてなんか焦っちゃってたのかもしれないです😣

今の時期くらいでもおっぱいで栄養間に合ってるのか不安で😢

• 5月10日
  • ちい

ちい

パクパク食べてくれるのは、理想ですよね😃
    でも、赤ちゃん全員そうじゃないですよ❗️
    元々、食が細い子かも知れませんし、体重が増えてれば大丈夫だと思います😃

• 5月10日
  • ひー

ひー

そうですよね😢
    このまま様子を見てみようかと思います!
    ありがとうございました!

• 5月11日
やまよ

うちは左右合わせて10分くらいですが、気が散って遊び飲みしまくる娘に若干ムカっときて切り上げちゃってる感もあります😭いまだ頻回授乳なので、逆に毎回もっとちゃんと飲んでー!と思ってます😅
でも30分は疲れますね(;_;)
その間ずっとゴクゴク飲んでる感じでしょうか?口寂しくて咥えてたいとかあるかもしれないですね😅

• ひー

ひー

いや!遊んでます!それがイラッとしてしまって💦
    寝たと思ったら起きて、やっぱりちょーだいってなったときとか💦

• 5月11日
m.

同じ月齢で娘がいます!
私の娘も離乳食を一口食べればいい方で二回食にも進めておらず未だ10倍がゆです😅
そしておっぱい大好きなので2時間おきくらいに欲しがり、飲み始めたら両方合わせて20分は吸っています🥺
検診では授乳間隔が空けばお腹も空いて離乳食食べてくれるようになるかもしれないって言われたのですが、今は「ママとパパが食べてるのを見て楽しむ時期でもある」と言われたので無理に食べさせなくてもいいかと前向きに考えるようになりました。
でもパクパク食べてくれる友人の子どもを見てると羨ましいですし自分の離乳食の進め方がダメなのかと悲しくなってしまうのでどうしたら食べれるようになるか毎日模索しています😅

• ひー

ひー

同じ月齢さんですね!!
    好き好んで食べるのは10倍がゆだけで、あとすごいうわあぁみたいな顔してたべてて、とりあえずたべてるからいいやと思って二回食にしました笑
    食べないの悲しくなりますよね💦

2時間おきくらいでも大変ですね💦
    そしたらまだ私の娘のほうがまだましなのかなあ
    20分でちゃんと飲んでくれればいいのに、寝落ちしたり、遊んだりして、やっぱりちょうだい!がイラっとしてしまうんです😢

• 5月11日