※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここゆ
子育て・グッズ

熱が上がったり下がったりしている状況で、座薬を入れるべきか、震えるのは寒さだけか、高熱時の服装や食事について教えてほしいとの相談です。病院に行くべきかどうかも不安のようです。

朝にも質問させてもらったんですが、

朝起きたら38.1度あって病院に連れて行きました
診察の際、先生にお熱を測ってもらったら
37.6度まで下がっていました。

お守りように。とゆうことで座薬をもらいました。
あとは咳も少し出てたので飲み薬ももらいました。

帰ってきて元気に遊んでてそっからお昼寝して
さっき起きたら顔が真っ赤で体が熱くて
測ってみたら39.5度まであがっていました

そしてちょっとしてからもう一回測ったら
37.8度までになっていました。

寝起きで測ったから39.5度にまでなったんでしょうか?


今はまた抱っこで寝たんですが
ぐったりしていて機嫌も悪いです。
座薬を入れるべきでしょうか?
水分はとれてます!

後はたまにブルブルって震えるんですが
これは大丈夫なんですか?寒いだけですか?💦

高熱の時の服装とか、食べ物とか、

教えていただきたいです💦

もう病院には行かなくていいですか?


はじめての熱なので分からないので
お願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

39度以上ありぐったりしてらなら使って良いと思います!
ぐったりしてないなら使わなくても大丈夫です!

小さいうちはよ40度前後の高熱を突然出したりしますわりと普通らしいので慌てず
熱以外の症状がなければ自宅で様子みて大丈夫だと思います!

高熱でて呼吸が苦しい、痙攣、食事水分一切取れない、おしっこも出ないなど明らかに変だという症状がなければ病院にいっても風邪ですね~とかしか言われないと思います😣

食べれるならうどんなど消化にいいものがいいとおもいます!


手足は冷たいですか?
もし冷たいようならこれから熱が上がると思うので暖かくしてあげて、
手足も温かいようなら熱が上がりきったので
逆にちょっと涼しくして熱を放出?してあげるようにしてあげてください!


ちなみに我が子も頻繁に突然40度近い熱出しますが病院にいっても他の症状がなければなにもしてもらえないのを何回も経験してます!
だいたい2日くらいしたら何事もなかったように元通りにしてたりします😊

  • ここゆ

    ここゆ


    細かくありがとうございます😭!

    ぐったりしてたので座薬いれました!

    いつもと違うへんな咳もしてるので
    明日まで様子みてまだその咳してたら
    もういっかい連れて行ってみます!

    食べれなかったら無理にはあげなくていいんでしょうか?💦

    手はあったかいんですけど足先だけが異常に冷たいです
    あったかくしてあげればいいんですね!
    わかりました🙇‍♀️

    • 5月10日