※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐵
子育て・グッズ

義母が公園で上の子を連れていたら、意地悪な子に蹴られて泣かれた。その子の母親は注意せず、息子は葉っぱを拾って遊んでいたが、他の子を蹴ってしまった。気持ちがモヤモヤする。

今日義母が上の子を連れて公園に行ってくれたんですが、
意地悪な子(2歳半)がいて、押したり蹴ったりされたみたいで息子は泣いてしまったそうです。
その子の母親は「だめだよー」と言うだけだったらしい、、
義母は強く言わなかったみたいですが私は文句が言いたくて仕方ない!🤨ほんとに腹立たしい!
その「だめだよー」ってなんの為に言ってるんですか?
ダメなことはダメだとちゃんと教えてあげないと
他人に迷惑掛けてるんだからそれじゃダメだと思うんですが!!!

泣かされても息子は落ち葉を拾ってはいどーぞ!としたみたいですが、いらない!ってされたみたいです笑
もう可哀想すぎて泣ける笑

息子が真似してやらないといいけどと思っていたら
飼い犬を蹴ってしまった、、ショックすぎる、、
モヤモヤが収まりません😣😣😣

コメント

coron

それは腹立ちますね😡私だったら強めに言って(親にも子供にも)、その場から少し離れます。
実際私の子供も遊び場でやられました。2回も突き飛ばされて床に頭打ったので流石に頭にきて「頭を打ったので念のため連絡先教えてください」と言いましたよ。腹が立って可哀想で涙が出てきました。

息子さんには怪我は無かったですか?💦モヤモヤしますよね。次来たら注意するしかないのかなぁ💦悔しいですよね

• 🐵

🐵

共感して頂けて嬉しいです😭
    息子への気遣いもありがとうございます🥺
    そんなことがあったんですね!😣
    私も何故だか読んでて涙が出ました💦
    私ももし同じようなことされたら連絡先聞こうと思います!教えて頂きありがとうございます!

ほんとに悔しいですよね
    私文句言ってやりたいんで逆に会いたいです🤨笑

• 5月10日
Anp

何なんですかねその母親!
私も我が子がされてそんな態度やったら普通に怒りますね🤔
同い年ならまだしも大きい子が小さい子押したり蹴ったりして泣かすとかありえないし教育疑いますね💢
叱らないことがいい、って勘違いしてる人もいますが人に迷惑かけることや危険なことに関してはちゃんと言わなきゃダメだと思いますね

• 🐵

🐵

一緒に怒ってくれると心が救われます🥺ありがとうございます🥺
    ほんとにそうですよね!
    私も怒ると思います!それが出来なかったのが悔しくて🤨💦

そうなんですよね!
    子供だから仕方ないとか勘違いしてる人いますけどちゃんと教えないとダメですよね!
    息子がいらんこと学んできちゃってほんとにショックです😣

• 5月10日

お子さん怪我はされてないですか⁉️
とても悲しい思いをされましたよね😭
本当にそのバカ親はダメだよじゃなく叱ることを覚えて欲しいですね。
もしまた公園で同じ目にあったら文句言っていいと思います❗
うちは支援センターですが問題児がいて毎回注意してます。
それでも改善しないので腹がたちますが被害者のこっちが我慢する必要はないと思ってます😄

• 🐵

🐵

お気遣いありがとうございます😭
    ほんとその通りですね!
    「叱ること覚えたらどうですか?」って言ってやりたかった!🤨笑
    ちゃんと教えてあげないと子供も嫌われて可哀想ですよね!

• 5月10日
ママリン

今日娘が幼稚園でお友達を叩いてしまいました💦
叩いたこの親的には、本当に申し訳なくて、、、何度も謝りたい気持ちで、実際謝り倒しましたが、、、
ダメだよ〜で済ませる親、ちょっと考えられません、、、。
2歳半で言葉がうまく出なくて、何か叩くのにも理由はあったかもしれません。一緒に遊びたくない、触らないで、あっちいって!それをうまく言えないで叩いたり蹴ったりしてしまう事もあると思うんです。(今日会ったその子がそうなのかは分かりませんが)
それを、こういう時は叩いたりしないで、ちゃんと〇〇してね、って言えば良いんだよって教えてあげなきゃいけないのに、、ダメよって何だよ!何がダメなんだよ!!!って思います。。
私が叩かれた親の立場でも腹わた煮え繰り返ります。。。
お子さん、健気ですね、、きっと遊びの延長だと思ってるんですね💦
うちの子も男の子に叩かれっぱなしの子だったんですが、いざ叩く側になった時、叩かれるより心が痛みました。。。

• 🐵

🐵

回答ありがとうございます!
    手を出してしまった方のお母さんの気持ち、勉強になります😣💦
    私も自分の子が手を出したらショックで悩みまくると思います😭
    子育てってほんとに難しいですよね😣
    相手の方を不愉快にさせない対応ってほんとに大事だなと思います😣
    実際押されたり蹴られても相手の親がちゃんと謝ってくれてお子さんを叱ってくれたら、された側もこんなに嫌な気持ちにならないですし🙁

• 5月10日
み

今日同じようなことがありました!
遊び場で、1歳半の娘が2歳半くらいの男の子にドンっと押されたり、顔をつねられたりして、、
幼稚園のママさんたち大勢できていて、その子の母親はたぶんおしゃべりに夢中で子供の様子などみていない感じでした。
よくある光景ですが、ほんとおしゃべりに夢中になり過ぎるママたちどうなのかな〜と思います。
だめだよー注意しても、ほんとにそれ注意してんのか??ていう光景よくありますよね、、

このくらいの時期ってなんでも真似をするから、同じように真似ないかほんとに心配なりますよね。自分の子にはしてはいけないことをきちんと教えなければと思います😞

• 🐵

🐵

回答ありがとうございます!
    お互い嫌な思いしましたね😣💦
    自分の子供くらい自分でちゃんと見てろよってほんとに思いますよね🤨
    顔をつねるって酷いですね!🤯
    私息子がされてるの目撃したら普通に相手の子の手払い除けて「ねぇ!やめて!」って言ってしまいそうです😣

ほんとに真似して欲しくないです🥺
    私もきちんと教えたいと思います!

• 5月10日