※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

ツイッターで、ヤシノミ洗剤が湿疹の原因か医師に言われたとの投稿を見かけました。乳児湿疹が治らず困っており、肌が弱い方向けの洗剤を教えてほしいとの相談がありました。

ヤシノミ洗剤が湿疹の原因だと医師に言われたというツイートをツイッターでみました。

医師推奨となっていたけど、なにを信じたらいいやら…

乳児湿疹がずっと治りません。

肌が弱い方、使ってみてよかった洗剤教えてください。

ミヨシの洗剤も気になってます。

コメント

RI🌛

湿疹ってどんなかんじですか?
洗剤が原因ですかね?
完母なら食事もあるかもですが、、

• もも

もも

その方は真っ赤になっている湿疹でした。うちはずっとニキビみたいなやつですね。

洗剤が原因だと言われたとの事で洗剤を他のものにしようか悩んでます

• 5月10日
りー

自然由来のものって言葉はよく聞こえますが、それだけアレルギー反応もしやすいみたいですよ💦
ある程度、作られたもの?!の方が安全な時もあるかなぁと思います(^^)

ママアンドキッズは高いだけあってか。。。うちの子には合ってます(^^)でも湿疹ができたときは塗り薬で治してました💦

• もも

もも

ありがとうございます😊ママアンドキッズもらいもの使ってますが良いですよね。高いですが…

洗剤も普通の洗剤がいいんですかね?

• 5月10日
  • りー

りー

高いですよね💦
    ボディソープ、保湿、日焼け止めと一応揃えています😭💦

洗濯洗剤は、洗剤じゃないんですけど子どものものには洗濯マグちゃんというやつを使ってます(^^)私も友だちから教えてもらって使い始めました!

• 5月10日
  • もも

もも

洗濯マグというのがあるんですね!ありがとうございます😊

• 5月10日