※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

赤ちゃんが5ヶ月になってからお昼寝が減り、授乳後はグズグズしている。夜泣きも始まり、機嫌が悪いことが多い。同じような経験をした方いますか?

今までどちらかというと育てやすくお昼寝もたくさんしてくれてたのに、5ヶ月入った頃からお昼寝頻度も減り、ただの睡眠退行ならいいんですが、授乳後15分ほど寝ると次のミルクまでずっとグズグズです😔
朝から夜までずっと機嫌が悪い日もあります。
夜泣きも始まって睡眠不足なのもあり、抱っこしててもグズグズで正直一人でしんどいです。
このくらいの月齢になるとあったりすることなんでしょうか?同じような方いますか?

コメント

🐰

うちも5ヶ月入ってから
昼寝30分で起きるのが続いてます😂
眠そうにしててもグズグズして
寝なかったりするので散歩に出て
寝かせたりしてます😅

• もち

もち

そうなんですね😂わかります、うちも散歩に出るようにするんですが、結局帰ってきてからリビングに置くと起きたりしてまたグズり始めるので結局繰り返しです😭

• 5月10日
  • 🐰

🐰

帰って来るとダメですよね😭
    この月齢は仕方ないんですかね😨

• 5月10日
  • もち

もち

ゆきさんのお子さんもそうですか?😨でも同じような方がいて少し安心しました😂

• 5月10日
  • 🐰

🐰

背中スイッチ凄いので
    置くと即バレます笑
    なんだったら玄関開けてるだけで
    きずかれます🤣

• 5月10日
こちゃ♡

あと8日で5か月です。
昼間は眠たいのに寝れず、ぐずぐず&寝る前は大泣きがここ最近一日中続いています💦
ずっとぐずぐずなので散歩に行きましたが寝れず…
さっきやっと寝てくれました😖
夜も、20時頃から朝まで寝ていましたが最近22時〜0時頃に一度目が覚めます。
抱っこしたらすぐ寝てくれますが…

これも成長の一貫だと思っています😖

• もち

もち

同じような方がいて良かったです😂あまりにもグズグズが続くのでどこか体調が悪いのかと思ったりして😔💦成長の一貫だと思って頑張ります😭

• 5月10日