※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブンタ
妊娠・出産

予定日まであと10日。内診で痛みは少なく、子宮口はまだ開いていない。出産までの日数やお腹の状態が気になる。

予定日まであと10日になりました。

先ほど健診で、噂の内診グリグリを初体験してきました❗痛いと聞いていたのですが、全然痛くなかった😅
先生が、痛くない?気持ち悪くない?と心配してくれましたが、圧迫感はあったけど余裕でした💦(先生によるのでしょうか?)

不妊治療のときの採卵(10回以上針刺され…もう止めてと言いたくなりました。たくさん採っていただいたのですが💧)の痛みを思えば、上回るものは陣痛くらいかな。

ところで診察では、頚管がだいぶ柔らかくなっているけど、子宮口はまだ指1本分くらいだから、たくさん動いてね、と言われたのですが、

子宮口がまだあまり開いていない私のような状態から出産まで、皆さん何日くらいかかりましたか?

見た目あまりお腹がさがっていなくて、予定日過ぎるのかなーと漠然と思っています。

よろしくお願いします😊

コメント

よっちゃん

予定日の健診で指一本すら開いてない状態でしたが4日超過で産まれてくれました!

• ブンタ

ブンタ

早速ありがとうございます!
    劇的にお産が進んだんですね😲✨
    私も予定日近くに産まれて欲しいです👶

• 5月10日
Y

私は明日、予定日ですが前兆がまだありません…😣💦
来週、月曜日の内診でグリグリ刺激➕ウォーキングしてもらって早く会いたいです😣💦

• ブンタ

ブンタ

明日予定日なんですね!ドキドキしますね~😊💖私は今のところ前駆陣痛?のようなものが日中と、夜横になっているときに少し感じる程度です💦先生に動け~と言われるので、この後ウォーキングするか…と思いました。内診グリグリ頑張って下さい👶

• 5月10日
こうたら

わたしはグリグリされた翌朝には生まれてました❗️検診では子宮口2センチ、柔らかくなってると言われたんですが、それ以外におしるしもないしお腹も下がらず。
でもグリグリのあと歩き回ってたら、定期的にお腹が張ったりして出血して夜中に陣痛に繋がりました👶
もうすぐ赤ちゃんに会えますね❗️がんばってくださいね❗️

• ブンタ

ブンタ

翌朝ですかーーー😲❗❗
    私もグリグリで出血しました。(先生に、出血するからナプキンつけてねと言われて出血)

病院のあと、最後の買い物巡りして(車に乗るのは今日まで、と思ってて)歩き回っていたのでドキドキします💦頑張ります。早く会いたいです👶

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

39週で全然開いてないね→予定日にまだ開いてないね→結局10日超過しました!😂

• ブンタ

ブンタ

10日超過だとかなり待ち遠しかったですよね~?😅毎日落ち着かなそう💦

くろまめさん、2人目ベビくんもうすぐですよね😊今回はどうですか??お互い安産で元気に産まれてきてくれますように✨

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回もガッチリ閉じてるみたいです(笑)
    明日健診なのでグリグリされるかな~??(●︎´▽︎`●︎)

• 5月10日