※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃん
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんがげっぷがうまく出せず、おならになってしまうことが多いです。体重もないので、げっぷを出しておっぱいを飲ませたいけどうまくいかないです。効果的な方法が知りたいです。

生後2週間が経ちました。
しかしまだ、げっぷをうまいこと出せず
時差でおならになってしまうことが多いです😭
体重もないので、げっぷを出しておっぱいを飲んで欲しいと思います。
いろんなやり方試していますがどれもあんまりで。。。
なにかいい方法あれば教えてください!

コメント

しー

うちの子も上手く出せず小児科の先生に相談したら、ゲップかおならが出てれば大丈夫と言われました!

お座りみたいに座らせてトントンはどうでしょうか!

• てぃん

てぃん

お座りしててもでるときでないときあるんです🥺💦
    チャレンジあるのみですよね!
    空気が出てることには変わりないので時間をかけながら練習していきます!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

先におっぱいあげて、その後オムツ替えして、ゲップさせると出ること多いです!
出なかったらしばらく横にさせてると出ますよ♫꒰・‿・๑꒱

• てぃん

てぃん

なるほど!
    すぐにげっぷさせようとしてオムツ変えてそのまま寝かせることが多いので、少し時差でやってみます!

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もゲップ下手で新生児のころはよく吐いてて、吐いたものが詰まって窒息しないかとか心配で寝れない時もありました💦
    最近はゲップ上手くなりましたし吐くこともほぼなくなりました!

• 5月10日