※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

保健センターでの検診、2歳と0歳の子供を一人で連れて行くのは大変そうですか?旦那さんが休める日に変更した方がいいでしょうか?経験者のアドバイスを求めています。

2歳と0歳の女の子ママです!!
今度保健センターで
下の子の4ヶ月の集団検診があります。

その日主人が仕事で来れないんですが、


私一人で2歳のイヤイヤ期真っ只中の子と
4ヶ月の子を連れて行くのは厳しそうでしょうか😭?

✔︎保健センターまでは徒歩20分
✔︎検診の所用時間は2時間ぐらい


皆さんだったら
一人で2人連れて行きますか😣?
それとも旦那さんが休める日に
別日で変更お願いしますか😭?


一人で2人集団検診に連れて行かれたことがある方
いらっしゃいましたら
持ち物や対策などアドバイスいただけると嬉しいです(;_;)

コメント

deleted user

基本ワンオペなので、いっつも1人で連れてってます!

今日も検診に三人連れていきました!

私には保育園に預けにいく方がしんどい…←

  • こっちゃん

    こっちゃん

    コメントありがとうございます!!🙇‍♂️❤️

    3人のお子さんを連れてなおかつ現在妊娠されているなんて…私は2人でヒーヒー言ってたので恥ずかしいです🤮

    子育ての極意をお聞きしたいです😭笑

    • 5月10日
ココアがすき

2人連れてこられているママさん沢山います😃
私も預けられない時は何度か二人連れて行きました☺️
うちも徒歩20分くらいかかります、、確かに大変ですが健診中は保健師さんなどに協力を得ながらなんとか、、って感じです‪‪💦‬
あまりに疲れてしまったら帰りはタクシーですかね🤔

  • こっちゃん

    こっちゃん

    コメントありがとうございます!🌸

    そうなんですね!!😭
    みなさんすごいです、、、

    帰りはタクシーでもいいか!って思ったらめちゃくちゃ気がラクになりました😭

    みみりんさんが2人連れて行かれたときは、待ち時間上の子は何して待たせていましたか😭??

    • 5月10日
  • ココアがすき

    ココアがすき

    待ち時間は隣でお話ししたり貸出用に用意してあった絵本読んだりしていました😃
    特に持っていかなかったです💡

    • 5月10日
22ママ

下の子が3ヵ月検診の日、上の子(2歳3ヶ月)を連れていきました。
保健センターまで徒歩30分で、待ち時間は1時間半ほどでした。
私は遅くなるのが嫌なので1人で2人連れていきました!
下の子がまだ小さいので全然大丈夫でした☺️
上の子が心配なら、前もって相談しておくと、手の空いてる方が見ててくれたりしますよ!

  • こっちゃん

    こっちゃん

    コメントありがとうございます🙇‍♂️❤️

    わー😭徒歩30分はかなり遠いですね😭すごいです(;_;)

    そうなんですか!!いいこと聞きました😭上の子のイヤイヤ期がすごくてスーパーとかでひっくり返ってギャーギャー言ってしまうようなタイプなので前もって相談しておこうと思います😭

    21ママさんは検診の日上の子はどのように待たせていらっしゃいましたか(;_;)?何か遊び道具やお菓子など持って行かれましたか?

    • 5月10日
  • 22ママ

    22ママ


    うちの子はトミカが好きだったのでリュックにトミカを入れて持たせましたよ(*^^*)
    待ち時間は絵本を読んであげてました!
    呼ばれてからはほぼ時間かからなかったので楽でしたよ♪
    飽きてきたらYouTubeなども一つの手です!

    • 5月10日