※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅさん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが食べが悪く、パンがゆだけ食べるようになりました。パンがゆしか食べない場合、問題ないでしょうか。

あと1週間で8ヶ月になりますが7ヶ月くらいから食べが悪くなってて悩んでます(;_;)
お米がつぶになってからだなーも思い、ペーストに戻したりしたんですが泣いたりしてうまく食べてくれなくなりました。
パンがゆ食べさせたことないなーと思い食べさせたらパンがゆはヒットしてパクパク食べます!
パンがゆとお米用意してだましながらパンがゆと交互に食べさせてもお米のときになったら泣いて嫌がります。。

パンがゆしか食べなくなりそうです笑
それでもいいのでしょうか。。

コメント

たまご

子供にもブームなどがあるみたいで、きっと今はパンがゆが好きなんだと思います!(笑)
これからずっとパンしか食べない、なんてことにはならないので、その時食べられるものをあげたら良いと思いますよ😃(と栄養士さんは言ってました✨)

また3回食になったらお米も増やしてあげればいいと思います🍀

• ぷぅさん

ぷぅさん

今はパンがゆブームなんですね(^^)v
    食べてくれるのあるだけありがたいですね!なんにも食べたくないってならないように頑張ります笑

• 5月10日
たんたん

うちもその頃から子どもなりのブーム?が始まりましたよー笑笑
ごはんやパンがゆにおかずを少し入れて食べさせたりしました!
その時食べるものを食べさせて、食べるようになるのを待つしかないですよねーー大丈夫🙆‍♀️
我が家の息子2歳ですが野菜ダメ、果物ダメ、豆腐ダメ、ごはんとパンでも今も生きてますから笑笑