※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
お仕事

21歳の女性がウエディング映像の仕事で働いています。上司が不在で基礎を教えてもらえず、トイレや休憩の環境に不満を感じています。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

専門学校を卒業し、4月から社会人になった21歳です。
私はウエディングの映像のお仕事をしています。結婚式がある日だけ式場に行き、そのほかはアパートを事務所として借りているのでそこで編集をしたりしています。事務所にいるときは男性2人と私の3人でお仕事をしています。上司は地元の方ではなく、他の県と行ったり来たりしているので、こちらにいるときは事務所を自宅として使っているような感じです。もう1人の方はまだ入社して半年なので基礎的なものしかわからないみたいで、上司は月の半分くらいはいないので、なかなか教えていただける時間もなく、本当にこれでいいのかなと思い始めてきました。またアパートですのでもちろんトイレが一つしかありません。あまりきれいではなく同じトイレを使うことに抵抗があります。今まで男性しかいなかったため汚物入れもあるわけがなくナプキンをかえられないので徒歩5分ほどのコンビニに行ってかえています。それと、休憩の時間についてです。上司はお昼ご飯を食べない人だそうで、休憩をとりません。もう1人の方は仕事をしながらご飯を食べています。今までアルバイトを何個かしていましたがこんなにも休憩がとれなくて、とりにくいことが初めてで、これが普通なのかどうかのか、どうすればよいのかわからなくなってきたので同じような経験があった方などいらっしゃらないかなと思い質問させていただきました。

コメント

ぽせ

クリエイター系のお仕事は休憩については仕方ないところがあると思います。
納期もあるし少人数の会社となると特に…ホントに好きでやってるか、会社としては嫌でも技術盗んで独立したいとかじゃないと続かないです。
技術面ではなかなか学ぶのはムリそうですし、好きなだけなら他にも会社はあると思うので、あまり今の会社にメリットがないような…🤔

ソルティー

それは働きずらいですね😣
とはいえ、私は業種は違いますが、毎日お昼を食べる暇がなく、仕事しながらかやむをえず移動中の電車の中で食べてました。

でも、規定として本来休憩はとらなければいけないものです。とても言いにくいとは思いますが、思い切って休憩をいただいて、気分転換がてら外で食事をしてきてはどうでしょう。
意外とお二人とも気にしないかもしれないですよ。