※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
ココロ・悩み

産後2ヶ月5日で悪露が続き、色が変化。病気か不安。同じ経験の方いますか?病院に電話しようか迷っています。

産後2ヶ月と5日です。1ヶ月健診時悪露が続いていてまだ子宮に血が残っているとのことで子宮収縮剤が出され、すぐ止まると思うから!そしたらお風呂入ってokと言われたものの、悪露がずっと続いていて←茶色です。途中で生理が来た!と思って二週間が経ちました。赤い血が出たり茶色に変わって終わるかなと思っていたらまた次は濃い赤茶色っぽい血が続いたり、、
今朝は赤茶色のプルプルしたおりもののようなものがでました、
病院へ電話してみようかなとは思いますが、、似たような経験のある方いらっしゃいますか、、、病気でしょうか、、

コメント

里緒ママ

私も2ヶ月程続きました(´д`|||)ずっとナプキン生活まだ終わらないのかな?と思ってました(._.)1ヶ月検診で少し残ってるからと言われて茶オリだったのが検診後に鮮血再びで、1週間様子見て鮮血も量も多いままだったら受診してくださいでした(´д`|||)
3ヶ月入るぐらいに、おりものが白から黄色になって匂いないし………病気?と思ってたら次の日に鮮血が出て1週間で落ち着いたので生理かな?と思いながら、来月も同じ感じできたら生理だろうと思って様子見てたら、ドンピシャで1日早く鮮血が出たので、自己判断で生理にしちゃいました(._.)

里緒ママ

1ヶ月検診後の出血は生理ではなく、悪露と言われてました(´д`|||)

  • ぽむ

    ぽむ

    生理って思ってても違うことがあるんですね😞病院に電話したら来るように言われたので明日行ってみようと思います、、、ありがとうございました🙏

    • 5月11日
めめ

わたしは2ヶ月半ずるずる続きました💦
終わらないので心配でしたが
気づいたら終わってましたー!

  • ぽむ

    ぽむ

    悪露がいつ終わるかは本当に人それぞれなんですね!気になるので病院へ行くことにしました。ありがとうございました。🙏

    • 5月11日