※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこちゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもがアンパンマンせんべいを食べなくなり、他の食べ物も拒否するようになりました。アンパンマンせんべいは安心して食べさせられたのに、いつまで食べられたか気になります。

1歳1ヶ月、アンパンマンせんべいを食べなくなりました。
1歳ちょうどで12ヵ月から食べれるかっぱえびせんや低月齢からのボーロを少しだけあげたところ、それまでアンパンマンせんべいしか食べてなかったのに一切拒否してしまうようになりました。
アンパンマンせんべいは味もないし安心してあげれたのに不覚です。
いつ頃までアンパンマンせんべい食べれましたか?

コメント

匿名希望

娘は今でもあげれば食べてますよ☺️

• あんこちゃん

あんこちゃん

味付きのお菓子はあげてませんか?
    すごいですね

• 5月10日
  • 匿名希望

匿名希望

普通に味のあるお菓子もあげてますよ。
    ただお菓子は普段あげないですし、あげるときもベビー用やキッズ用のお菓子しか与えてないのでハイハイン系でも普通に食べてます☺️

• 5月10日
  • あんこちゃん

あんこちゃん

お菓子は普段あげてないんですね。
    うちもしばらく封印して忘れた頃に上げてみようかなと思います☺️

• 5月10日
  • 匿名希望

匿名希望

おやつ=補食なので、お菓子じゃない方が良いそうですよ☺️
    たまーにお菓子あげると喜んでるので、封印したらまた食べてくれるかもですね😊

• 5月10日
りんご

味がしないので、もう難しいかもですね。無理して食べなくても良いかもです。うちは10時のおやつに娘は牛乳私はコーヒーでハイハイン一袋ずつとか一緒に食べています。甘いお菓子は3時にするとかしています。それも私と半分こですが。一緒に食べると食べたりしますよ!

• あんこちゃん

あんこちゃん

お菓子の味を午前午後で変えるのいいですね!
    一緒に食べると食べるんですか!
    真似してみます٩( 'ω' )و
    ありがとうございます

• 5月10日
  • りんご

りんご

基本おやつは一緒に食べています。私も休憩したいので。ちなみおやつの用意も一緒にしています。と言っても一緒にキッチンに行って私のコーヒーと娘の牛乳つぐの見て、おやつ用のお皿に「今日のおやつはハイハインね!」とか「3時のおやつはたまごボーロとお野菜ゼリー!」と入れたものを娘に持たせてテーブルまで娘はおやつ私は飲み物を一緒に運びます。一緒に「半分こね。」とか「美味しいね。」とゆっくりして。終わったらごちそうさましてお皿は娘コップは私が持ってキッチンまで下げます。食べるまでに割とテンションを上げる声かけをしながらすると割と食べます。

• 5月10日
  • あんこちゃん

あんこちゃん

遅くなりました。
    詳細に教えてくださりありがとうございます。
    うちもルーチンというかきちんとおわつの意識づけしたいと思います。

• 5月20日
3人ママン

今も好んで食べています😊
味がついてる、アンパンマンの野菜せんべいとかも食べますが、自分で味のついてないやつを選んで食べることもありますよ?

• あんこちゃん

あんこちゃん

回答ありがとうございます

• 5月20日