※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みめ
妊娠・出産

24週の初産婦が、4Dエコーのタイミングで悩んでいます。30週まで待つか、今週か来週にするか迷っています。経験者のアドバイスを求めています。



今24週の初産婦です!


私の通っている病院では、4Dエコーで
みることができるのですが、
1人1回、週数も21週〜30週までと決まっております。


なので今24週なのですが、いつにしようか
とても悩んでいて…(T_T)

赤ちゃんの顔が見えなくても1回しか
やってもらえないみたいなのですごくタイミングが
難しいです(笑)


赤ちゃんの向きは私たちは変えることはできないので
こればかりは仕方ないですが、早く見たい気もするし
でもギリギリまで待ったほうがより人間らしい顔に
なってるのかな〜とも思うともう少し待とうかな
とも思ってて…(笑)


4Dエコーやったことある方是非教えて
いただきたいのですが、近々エコーするのと
30週ギリギリまで待つのどちらがはっきり
みることができますか?♡

あまり変わらないようなら今週か来週に
行きたいと思っています♡

コメント

二児のママ☆

色んな病院があるんですね。
私の病院は、中期に入ってから毎回3Dか4Dです。
27週で顔に少し脂肪がついたふっくらした顔が見れました。
なので27週以降がオススメですかね。

  • みめ

    みめ


    田舎だからなのか4Dエコーをやっている産婦人科は2〜3件しかなくて!(笑)

    義姉も27週のときにやったみたいなので、私もそうしようかなと思います♡

    ご回答ありがとうございます♡

    • 3月7日
ぱっつん

私の病院は4Dエコーが別料金だったので
26週のときに1回だけ撮りました!
最初は手で顔を隠してたので
えぇ~(´;ω;`)と思いましたが
最終的にはお顔見せてくれました♡
26週だと顔もはっきり見えたし
男の子のシンボルもはっきり見えました!(笑)

  • みめ

    みめ


    わぁ♡丁寧に写真までありがとうございます♡

    顔はっきりみえますねっ♡かわいい♡

    • 3月7日
  • ぱっつん

    ぱっつん

    4Dエコー感動しますよ~♡
    毎回、3Dや4Dエコーの方が
    羨ましいです(><)!!!

    にゃあさんのお子さんも
    お顔見せてくれるといいですね(*´ω`*)♡

    • 3月7日
  • みめ

    みめ


    羨ましいですよね♡
    私も有料で1回しかできないので、
    お顔みせてくれることを祈ります♡


    こないだ女の看護師さんがエコー
    してくれたら顔みせてくれなかったのに
    男の先生に変わったらちゃっかり
    こっち見てて男好きか‼︎と思ったら
    やっぱり性別女の子でした(笑)

    • 3月7日
  • ぱっつん

    ぱっつん

    思わず笑っちゃいました(笑)
    そういえば自分は
    4Dエコーのときは女性の方だったんですが
    あれ~?お顔隠してるね~おーい
    とか言いながらやってくれてたんですが
    その声に反応して顔見せてくれたのかな?(笑)
    ちなみにうちは男の子です(笑)

    • 3月7日
  • みめ

    みめ


    あら、ぱっつんさんの赤ちゃんも同じですね‼︎♡(笑)

    どんな子になるのやら♡

    でもそんなところも愛おしいですね♡

    • 3月7日
  • ぱっつん

    ぱっつん

    もう今からこんなに愛おしいから
    産まれてからは
    もう可愛くて可愛くて
    仕方ないんでしょうね♡♡♡

    お互い出産頑張りましょうね(p`・ω・´q)♡♡♡

    • 3月7日
  • みめ

    みめ


    すでに親バカです♡(笑)


    そうですね!頑張りましょう‼︎♡

    • 3月7日
けろす

うちの病院はは17.28.32週あたりで見られるので今までで2回4Dみたんですが28週の方が明らかに人間らしい顔になってましたよ(*^o^*)
来週32週なのでどうなってるか楽しみです☆
ギリギリの方が誰に似てるとかまでわかりそうですね。
顔しっかり見せてくれるといいですね!

  • みめ

    みめ


    わぁ、いいですね♡

    やっぱりそうなんですね!
    もう少し我慢してみようかな…(笑)


    ほんと1回限りなので見せてくれることを祈ります(T_T)(笑)

    • 3月7日
api❥

私の病院では4Dやってないので、4Dで見れるところに一度行ったら26週くらいが1番丁度良く見えると言われたので26週にもう一度診てもらいに行くつもりです♡

  • みめ

    みめ


    そうなんですねー‼︎♡
    私は旦那と相談して仕事の都合で明後日行くことになりました!
    24週でもみえるかな♡楽しみです✨

    • 3月9日
  • api❥

    api❥


    見えると思います♡可愛い我が子、どんな姿でいるのでしょうね☺️

    • 3月10日