※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくか
子育て・グッズ

2人育児の方へ。寝室での共同睡眠について悩んでいます。ベビーベットを置く場所に困っています。寝相の悪い家族で、工夫方法を教えてください。

2人育児の方に質問です。
今は主人と息子が寝室、私と娘が和室で寝てるんですが1ヶ月過ぎたらみんなで一緒に寝室で寝ようかと思ってます。ベビーベットを寝室に持っていくと、日中娘を寝かす場所がなくなるのですが(息子が踏みそうだから)、ベットだと主人が寝相悪くて踏みつけたら怖いとか言われて、、みなさんはどのように工夫されてますか?ちなみに息子も寝相悪くシングルベッドをごろごろ寝返りしています笑笑

コメント

ばむ

畳の寝室で布団を並べて4人で寝ています。息子と娘の間に私が入り、できるだけ息子の布団を離しています。

しかし…私が寝ている時、娘が息子に、おしゃぶりをくちにねじ込むなど、ヒヤリとすることが多いです💦上に乗ることもあります💦

答えにならずすみません👀上の子も小さいと、難しいですよね^^;

  • さくか

    さくか

    そうですよねーサンドイッチみたいになりますよね、、

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

ベビーベッドは必須ですよね😫💦
寝室にベビーベッドで、居間にバウンサーでしたね💦それでも息子がイタズラしにくるので常に目ははなせませんでした。。

  • さくか

    さくか

    そうですよねー
    でも我が家はバウンサーとかないので、、
    妹への愛が強すぎるのがベビーベットでも頻回に会いに行ってヨシヨシしてるので降ろしたら大変だろうなとも思いつつ、新たにベビーベットを買う気にもならず、、

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そしたらしばらくは別々がいいと思います🥺安全が一番🥺うちは何度か事故起きてるので💦💦

    • 5月10日
  • さくか

    さくか

    そうなんですねー😥

    • 5月10日
2kid's boy mama 𓅹

私のところも旦那と別々に寝てましたが、そろそろ寝室で皆で寝ようかと思ってますd(^o^)b

寝室にはクイーンサイズのベッドがあるのですが上の子が寝相悪くて怖いので旦那と上の子がベッドでその隣に布団を敷いて私と下の子で寝ようかと考えてます🙌🏼

  • さくか

    さくか

    そうなんですねー、、
    我が家はシングルベッド2つで寝てるんですけど、、心配性の主人は自分が床で寝ると言い出して、、すごく安いベビーベットとかあればいいんですけどね、、でも中古は嫌だし号(┳Д┳)泣

    • 5月10日