※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinnchan
お仕事

仕事で他の人に比べて不公平な扱いを受け、抑うつ症状が出ています。このまま続けるべきか、やめるべきか、抑うつ症の可能性はあるでしょうか。

仕事で毎日毎日
注意され、真面目に仕事してても
ほめられず
遅刻をけっこうするAくんや無断欠勤のBさんに
仕事をサボりがちなCさん
などがいるのにそちらには全然怒らず
なぜだか
わたしばかり注意うける
まわりからは私が一番その時間帯の仕事把握してるからみんなに注意を促したり教えてほしくてあえて厳しくいってたのではと。それでも
不平等なかんじがしたから
いろ不満もあったけど我慢し続けた
すると、あるときから
あまり眠れない、行くのが憂鬱、吐き気、食欲減少、時々震え
上司にあうと心拍数あがる、いつも緊迫感
ミスしないようきにしながら必死
そんな毎日。みなさんならそれでも仕事続けますか?やめますか?
そして、私は抑うつ症になってる可能性あると思いますか?

コメント

deleted user

注意をされないのは
期待をしていない。諦めている。ってことです(*Ü*)

注意をするのは期待をしていて、今後伸びると思っているから注意をします✨

わたしも先輩としていた時は
何を言ってもダメな人には注意もしないしそのまま放置でした(*´ω`*)
期待しても無駄ってやつですね(*Ü*)

お仕事ってほとんどそうだと思います✨
期待をされているからちゃんと見ていてくれてダメなことなどは注意をしてもらうんですよ(*´罒`*)
注意をされない人は上司は何も言わず査定を下げているので(^_^)

ただrinnchanさんはメンタルに影響してしまったんですね…( ;∀;)
医師ではないので可能性などは分かりませんが少しお休みされた方がいいのかなと思います(´・ω・`)

病院で診断書を貰えばちゃんとおやすみ出来ますし。
今後その会社で勤められないと少しでも気持ちがあるのでしたら仕事を辞めて少しゆっくりされてはどうでしょうか?
もちろん家族には相談してくださいね( ˊᵕˋ ;)💦

  • rinnchan

    rinnchan

    お返事ありがとうございます。
    こんなにまでなるとは思ってなくて
    ただちょっと精神的に疲れちゃったかなぁって。近々病院は考えてます

    • 5月11日
なつ

パニック障害みたくなってるのかな💦?
大丈夫ですか??
そんなに頑張らなくても大丈夫だと思いますよ!
辛いなら私なら辞めちゃいます🙄
笑顔なお母さんの方が子供も嬉しいと思いますよ😊
頑張りすぎないで下さい😊

  • rinnchan

    rinnchan

    お返事ありがとうございます。とても精神的には辛いです。子供はまだいませんがほしいとおもってて、この機会に時間帯も検討しなおそうかとおもってます

    • 5月11日
にわ

ストレスによる抑うつの可能性はあると思いますがここでは診断できませんのでまずは今の状況と自身の症状を紙にまとめて病院に行きましょう。
実際に身体に症状が出てますので…
健康第一です。

そこでこれからのことを相談しましょう。
今の段階では仕事を辞める辞めないの正常な判断ができないと思います。
今急いで判断して後で後悔してしまうかもしれません。
まずは貴方の健康が大事です。

不安なら家族かだれかに付き添ってもらいましょう。

大袈裟かと思うかもしれませんがこういうのはプロに頼るのが一番手っ取り早いです。

私も仕事ではないですが、子育てについて関係機関に相談しました。詳しくは割愛させて頂きますが、
とにかく1人で抱え込まず、プロに相談してよかったと思います。

納得のいく結果になる事をいのります。

  • rinnchan

    rinnchan

    お返事ありがとうございます
    近々病院は行こうと考えてます
    最近、身体的に辛くなってきちゃって
    食欲なかったり
    吐いたり
    胃がキリキリしたり、ミスしたらいけないという緊迫感
    ずっとキリキリする。仕事が楽しくないです
    早めに病院にいって環境変えようと思います

    • 5月11日