※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
お金・保険

お金を借りたことがありますか?借金額や返済期間、貯金状況、夫に相談したか、休職中で貯金が底をついているが仕事復帰できれば生活できる、子どもの貯金は手を出したくないとの相談です。

お金を借りたことある方いますか?
いくら借りてどれくらいで全部返済しましたか?
またその後貯金できてますか?
旦那さんに相談しましたか?
今休職中で10月に仕事復帰するのですが
貯金も底をつき·····
仕事復帰できれば生活出来るのですが·····
子どもの貯金はありますが手を出したくありません。
批判などはやめてください。

コメント

こみん

よそで借りて利子払うくらいなら子供の貯金から降ろして使う方がいいと思います。
働き出してから子供の口座に使った分戻せばいいのでは?

  • ma

    ma

    利子払ってでも
    どこかで借りたいと思ってます。

    • 5月10日
deleted user

借りたことは無いですが、
今、借りたいなと思ってて
迷ってます( ; ; )💦

  • ma

    ma

    私も借りたことなくて
    今月100%足りないので
    初めて借りようと思ってます😓

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネットでの申し込みは
    何か不安があるので
    地方銀行の店頭に
    行こうかなと思ってます😂
    何処を考えてますか??
    ちなみに、私も子供の手当てには
    手をつけたく無い派です😉✨

    • 5月10日
きい

私も上の方と同じでどこかに借りるなら子どもの貯金から出して働いてから戻す方がいいと思います💦
利子代もったいないし借金に追われた時怖くないですか😣💦?
それか旦那さんに相談してもらうお金をふやしてもらうか、、、

  • ma

    ma

    利子払ってでも
    どこかで借りたいと思ってます。
    働きだしたら一気に返そうと
    思ってるので·····。

    • 5月10日
こちむ

お金大変ですよね、
わかります。私も今金欠です😭
子供のお金も家族のお金ですよ☺︎
あとで、プラスして貯金してあげましょ♪

すてぃっち

独身の頃にアイフルで10万ほど借りて結婚してからお恥ずかしながら旦那に完済してもらいました😣
その間3年くらいかな。
返しては借りてを繰り返してしまっていたので。
完済してカードはハサミで断裁して主人のおかげでその後は借りることもなくし普通に生活してます!
旦那さんに相談した方がいいと思います!
あと初めて借りるとその後も癖になるので気をつけた方がいいですよ!

ドレミファ♪

10月に仕事復帰するとしてもお金が入るのは11月ですよね❓
10月に保育園にいれるという事ですかね❓
保育園いれるなら何だかんだでお金がかかるし
病気もらってきて思ったように働けないと思います。
貯金は底をつくは家族の貯金ですか❓
旦那さんに相談して旦那さん側の貯金はないのでしょうか❓
お金を借りるがどこから借りるかはわからないですが(無利子で親とかならいいけど)
生活費のために街金から借りるのは良くないと思います
旦那さんからしてみれば相談してくれれば良かったのにかもしれないし
今後家を買う(今は持ち家がわからないですが)時に引っ掛かる可能性もあります😅
お子さまから借りて1割まして返すとかの方が得策かと思います

🌸

なぜ子供のお金に手をつけたくないのですか?
お金を借りなければならないほど困窮してるなら、子供のお金を借りた方がいいと思います。

利子が膨らんで、借金で首が回らなくなる方が子供にとっては不幸かと…。

働きだして一気に返せる目処があるなら、サラ金に利子払うぐらいなら、私なら子供の貯金から一時的におろして、働き出したら借りた分のお金とプラスで利子の分まで子供の貯金に回して戻します。
利子払う方がよっぽど無駄ですよ。

10月働きだすまでちびちび返済するなら、利子が膨らんで元本減らないと思いますよ…。

ママリ

一度借りちゃうと、、、借り癖がつかなければいいですが。という心配だけです☺️一度借りたら、貸しますよっていう電話やDMもずっと来ると思います。

ぶぅ

ありますよー💦
独身の時ですが...
今も返済してます💦

🍳

10万円借りただけでも利子で取られる分が多すぎて辛い生活になります。
私も一気に返せばいいと思ってたけど、そうもいかないし借り癖がつきます。
お子さんの貯金を働き出してからもう一度立てていけばいいと思います。
借りたいという一心だと思うから、他の人が言ってることもあんまり耳に入らないと思うけど本当に借金は辞めた方がいいと思います。どんどん辛くなるだけですよ、、