※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴
子育て・グッズ

生後2ヶ月と4日の赤ちゃんについて、何時間おきにミルクをあげるのがいいでしょうか?今まで3時間や2時間に1回泣いていたが、最近4時間泣かずにいい子になることも。130mlを完ミで飲んでいます。

生後2ヶ月と4日


ミルクをあげる時間はどんくらいあけて
飲ませた方がいんでしょう?😓
今まで3時間に1回や2時間に一回
きっちり泣いてくれてたんですが
昼間でも4時間泣かずにいい子してる時があります

皆さんはこれぐらいの時 何時間に何回飲ませてましたか?
私の子は今130飲みます
完ミです

コメント

せいら

初めまして✨
娘は生後1ヶ月から泣いたらミルクでした!
だいたい3時間は空きますが、4時間もあります。

赤ちゃんも人間ですから、飲みたくないときがあるようで…

脱水には注意ですが、泣かなければ大丈夫だと思いますよ✨

  • 晴

    少しぐずる程度ならあげなくても大丈夫でしょうか?🤔

    • 5月10日
  • せいら

    せいら

    ぐずっているのがお腹空いているときもあるとは思いますから一概には言えませんが…他の理由が考えられるときはそれを試して見てもいいかもしれませんね✨

    授乳アプリなどで時間を見て、お腹空いてるから泣いているんだなって思ったらミルクにしてます✨

    • 5月10日
  • 晴

    そうですよね!😂分かりました!
    ありがとうございます🥴

    • 5月10日
ばむ

3時間〜4時間ごとに飲ませています。息子が泣かなければそれ以上空くこともありますが、寝ている時以外そのようなことはないです💦

うちも完ミで、140〜160飲んでいます。

1ヶ月訪問で体重が増えすぎと言われたので、140で終わらせるようにしています💦