※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたまママ
ココロ・悩み

支援センターでの出来事が辛く、行きたくない気持ちになった。周囲の反応に不安を感じ、子供の行動に対する理解や教育が難しいと感じている。支援センターへの連れて行きを控えることを考えている。

支援センターで嫌な思いをしました
当面行きたくない…💧

人生初の砂場で遊んで楽しかったのもあると思うし遊び方がまだよくわからないからというのもある思いますが、
興奮して砂を握りながら手を振り回して園の子どもにかけてしまいました💧
かけてしまった子には「かけちゃってごめんね💧」と言い、その子は「目に入ってないから大丈夫だよ!」と言ってくれて申し訳無い気持ちと優しいお兄ちゃんだなと感じていたら…
近くでそれを見ていた2人組のママさんがこちらを見ながらひそひそ…なんて言っているのかわからないけれど明らかにうちの子を見ながらちょっと引きつった顔でひそひそひそひそ…
室内に戻ってからもうちの子は活発に動き回るもので、
その度にまた2人でひそひそ…
しまいには帰る時に私が鞄をとりに近くに来ただけで嫌な顔でひそひそされました

わかりやすく顔に出てるのであぁ良い話じゃないんだなというのが普通に見ていてもわかります

おもちゃを静かに触れなかったり、眠くて泣いたり、
絵本の読み聞かせの時にじっとしていられなかったりしたので確かに目に付くんだとは思います
でも、この年齢は怒ってもまだあまりわからない年齢と聞くし、本当に教えるのが難しい…💧

もうしばらく支援センターに連れて行くのをやめようと思ってしまいました
しょっちゅういる二人組だし、ちょっと顔を見るのもなんだかな…

長々とすみませんでした💧

コメント

ママリ

先生にそういうの言った方がいいですよ!
みんなの場なので、自分たちのものと思ってるようなバカ親には管理している人達に言って貰うのが一番です!

そのくらいの時期なんて、そんなもんですよ!!

• しらたまママ

しらたまママ

おてんばな子で、こういう時叱ってはいるんですけど…💧
    一度お話してみようかなと思います!

• 5月10日
こきんちゃん

ほっとけばいいんです!そんな人たち!

てかその2人もお母さんですよね?
なら尚更その2人がおかしいです。

砂をかけちゃってママさんも
ごめんねと謝ってるんだし
お兄ちゃんも大丈夫と言って
そこで解決してるんですから!

堂々としてていいんですよ😊

私なら、なんですか?
って聞きますけど。(笑)

• しらたまママ

しらたまママ

また行けたらいいんですけど…自信が今無くて…💧私ももう少し前向きに考える事ができればなぁぁ(T ^ T)

• 5月10日

その月齢ならしょうがない事が多いですよね💦主さんの対応は良かったと思いますよ✨そのお兄ちゃんもおりこうさんですね。
そしてそういうママさんいますよね…何だかすごく嫌な思いしますよね。

私も行かなくなった支援センターあります💦別の遊びスペースを探して遊んでたりしてます😄

• しらたまママ

しらたまママ

叱ってはいるんですけどなかなかきいてもらえず…
    違うところも探してみようかなと思います

• 5月10日

えぇ〜⁉️💦
主様が引いちゃうんですか⁉️💦

私は強気でタフな人間なので、逆に毎回毎回通っては、子供と楽しく遊びまくっちゃいます(^^)

んで、相手が居辛くなって見かけなくなるまで続けちゃいますね✨

ヒソヒソ話なんてしてる輩は不細工な顔をしてるんで、逆に「ブッサイクだわ〜🤣」と笑ってあげたら良いと思います!

• しらたまママ

しらたまママ

私ももう少し前向きに考える事ができれば…トラブル等あるとかなり落ち込むタイプです💧
    子どもは楽しそうだったので気持ち落ち着いたらまた行きたいと思います💧

• 5月10日
まるこ

お子さんは楽しそうでしたか?🎶
子供が楽しそうなら、私なら、あえて立ち向かいます😂笑
ヒソヒソおばんさん達と目が合ったら挨拶しちゃうかも😁✋
私もそういうの凄く凄く凄く気にするんですが、息子が楽しいかどうかで考えたら、周りのそういうヒソヒソママさん達はどうでもよくなったりします👌
他に子育て支援センターがあればいいですね!

• しらたまママ

しらたまママ

子どもは楽しそうでした!
    私も立ち向かう勇気があったらな…💧すぐ気持ちバッキバキに折れてしまうタイプです💧
    違うところも探しつつ、気持ち落ち着いたらまた行ってみようかなと思います

• 5月10日
バナナ🍌

うちの子も活発すぎるし、ギャン泣きが始まれば止まらないし、支援センターで気を遣うことが多いです💦
でも、そんなひどい態度をとる人には会ったことがありません。その人達、異常ですよ。
今度行ったときに、その人達の子どもが同じような事をしたら、どんな顔するのか見てみたいですね(笑)
支援センターの職員の方に軽く話しておくと、サポートしてもらえるのではないでしょうか。

• しらたまママ

しらたまママ

よく話してよく走り回ってよく遊んでと、とても活発な子なんです
    …ヒヤッとする事も多々あります💧
    そういうところが目に付いてしまっているのかなと思いました💧
    先生にちょっとお話してみようかなと思います

• 5月10日
麻婆丼

この月齢で怒ってもまだわからないからと言わずにいるのはちょっと違うかなと思います。
でもヒソヒソといい気分はしませんね!まあ相手にしなきゃいいので普通に支援センター通います😅
1人では何も出来ないんだろうな~と思っときます😁

• しらたまママ

しらたまママ

叱ってはいるんですけど、叱り方?が良くないのかうまく伝わっていないのかはたまた分かっていないのか?と怒り方については本当葛藤しています💧落ちついたらまた支援センター行きたいと思います💧

• 5月10日
しらたまママ

お2人の子どもさんに何かした訳ではないんですけどね💧さすがにへこんでしまいました💧また行けたらいいんですけど、気持ちがどうも下を向いてしまって💧

しらたまママ

↑コメント頂いた方に返答しようとしたら間違えてしまいました💧