※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食を拒否し、お菓子だけを食べる。毎日お菓子をあげても大丈夫か相談したい。

離乳食について
いつもお世話になっております。

明日で8ヶ月になる息子がいるのですが、
ここ1週間ほど離乳食をあげようとすると不機嫌になり
全く食べません。 前は何も入れてないお粥だけはパクパク食べてくれてたのですが今は全部拒否です笑
7ヶ月のベビーフードをあげてみたり、そうめんにしてみたりとするのですがそもそも口を開けたがらす暴れ始めます😭
授乳してから時間をあけても、あけなくてもぐずってしまうため、無理にあげるのも良くないと思いほとんど捨ててるのですが、おせんべいやボーロは食べてくれます。
お菓子は毎日あげてもいいのでしょうか?😓?

コメント

まーみー

中だるみの時期かな〜と思います。
7ヶ月半ですが、最近食べが悪く、食べてもブーっと飛ばしまくりです😅
私個人の考えですが、お菓子食べるくらいなら授乳で乗り切ります。
お菓子ってあくまでおまけですよね。
うちはまだあげたこともないですし、今後もしばらくあげる予定はないです。
ご飯食べなかったらお菓子もらえるって学ばれちゃうのも後々困りますし😅

• もぐもぐ

もぐもぐ

そういう時期なんですね…🤔 お米でできてるとかカルシウム入りとかって書いてると少しは栄養補えるのかなぁって思ったんですが…よくないですよね😭😭 ちょうどお菓子無くなったので買い足そうか悩んでたんですが、やめておきます!!
    ありがとうございます🥰

• 5月10日
so9i3a

うちの子も中々食べてくれない時多いですよ。
食べてくれないと困っちゃいますよね‼︎
なのでそんな時は頻回になってでも授乳して乗り越えています。
私もまだお菓子やベビーフードを食べさせていないので…

• もぐもぐ

もぐもぐ

いくら食べなくても一応作るには作らないといけないよなぁって思うし、結局捨てるのも悲しいですよね😭
    ベビーフードは味が濃いからできるだけ手作りがいいって保育士さんの友達も言ってました💦 お互いがんばりましょう😭💕

• 5月10日
  • so9i3a

so9i3a

ですよねー‼︎
    やはり味濃いんですね

焦らず頑張りましょう😊

• 5月10日