※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bbs
ココロ・悩み

子供が病気で休んでいる中、仕事復帰後の状況に悩んでいます。会社には時短がなく、異動後の部署も不安。早く辞めたいが、引き継ぎ中で罪悪感も。どうすべきか相談したいです。

悩んでいます。

この4月に仕事復帰しました。
正確には4月末で、ちゃんと業務開始したのはGW明けなので今日でまだ4日目です。
下の子が昨日胃腸炎になり本日早速休んでます😂

今の会社に勤めて丸10年
11年目です
2度育児休暇を頂きました。

そして今回復帰したらまさかの全く知らない部署へ異動になり…今引き継ぎをして頂いているところです。

うちの会社は時短が子供が3歳になるまでしかありません。
通っている保育園は延長保育のないところなので、会社から保育園まで片道30分強
時短がなくなったらとてもじゃないですが続けられません。

また産休中にやりたい事を見つけ会社をやめてパートをする傍らそれをやって行きたいと思っています。

今すぐにでも仕事を辞めてその生活にチェンジしたいのですが、復帰したばかりでとても言い出しにくく言えません
でも、引き継ぎを受けていると罪悪感でいっぱいになってきます

皆さんならどうしますか?
しばらく働いてから辞めたい旨を伝えるか
すぐにでも伝えるか…

参考までにご意見聞かせてください!

コメント

mimi

私なら1年頑張るかなぁ…育休もらった手前、言いづらいですよね💦周りも復職して一年くらい経ったら言ってる子多いです☺️

• bbs

bbs

やっぱりそれくらいですよね!
    2人目授かったタイミングで辞めればよかったと後悔してます😂
    その時は何もやりたい事がなかったので考えてませんでした😂

• 5月10日