※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘と過ごす育休中の茨木市在住のママです。お友達がいない娘のために子育てサークルなどの集まりを探しています。公園や支援センターでは遊べず、年の近い友達がいる場所を知りたいです。

茨木市在住の1歳1ヶ月女の子のママです。
今は育休中で、毎日娘と2人で過ごしています。
たまに支援センターなど行ったりします。
最近、娘が他のお子さんに興味を持ち出して、遊びたそうにしているのですが、近くにお友達がいないので、子育てサークル等ないかなぁと探しています。
まだ歩けないので公園に行っても遊べないし、支援センターは意外と人がいないので、年の近いお友達に会える場所や集まりをご存知の方がいらっしゃったら教えてください(*˙˘˙*)ஐ

コメント

アス

私は福祉協議会の子育てサロン行ってます🤚

• まり

まり

社会福祉協議会って、子育てサロンやってるんですね!知らなかったです。ありがとうございます(^^)
    調べてみたら、小学校区別のようですが、アスさんが参加されている校区は何人ぐらい来られてますか?

• 5月11日
  • アス

アス

月イチのサロンにはだいたい5、6組くらいですかねー
    多ければ10組とか来る時もあります😆

あとは同じ地区の週一の大型絵本作ったりするどっちかって言うとサークルみたいな集まりは4、5組くらいいますよー

• 5月11日
  • まり

まり

返信ありがとうございます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    けっこう来られてますね!
    調べて行ってみたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 5月11日
  • アス

アス

是非ー
    福祉委員の人も気さくなので楽しいと思います!
    楽しんでください😆

• 5月12日