※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina 🦋
子育て・グッズ

出産後の体重変化について、落ち着く時期や減少のペースが気になります。

出産してから今日で8日目です💖
帝王切開だったためまだ入院中です。
体重変化がかなり激しいです(笑)

元の体重からつわりで-10キロ
つわりが落ち着いて元の体重から+2キロ
出産直前から出産してから8日間で-12キロ

結果、妊娠前より-10キロの体重になりました😃
元々かなり肥満気味だったので嬉しいです💖

完母なのでまだまだ減るかもですが、
どのくらいで体重減少が落ち着くのでしょうか?
今のところ順調に落ちていて、
正直あと-10キロくらいにならないかなとか
思ってます…(笑)😳

コメント

ちい

羨ましすぎます🥰
私は完母で半年までにマイナス12キロでした!
これで自分の体重に戻って11ヶ月で-16になって、断乳してから順調に増えてます😂

  • aina 🦋

    aina 🦋


    断乳するまでは少しずつ減るってことですね😳💖
    あと10キロ減少目指して、子育てしたいと思います(笑)

    • 5月10日
  • ちい

    ちい

    私は母乳の出ごいい方だったので割と減ったのと断乳するまでおっぱい大好きマンでかなり頻回授乳でした!
    でも離乳食始まったりすると飲まなくなってきたりするみたいなので最初の方にガツンと落ちてくれるといいですね😘

    • 5月10日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    私もかなりおっぱいの出がいいです(笑)
    授乳もかなり頻繁でごくごく飲みます(笑)
    1ヶ月くらいであと5キロくらい落としたいです😁

    • 5月10日