※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁーもん💖
子育て・グッズ

子供の服が大きすぎて困っています。先生のサイズ指定に従ったけど、実際は95センチがちょうど良いです。交換はできないので、新しい服を買うしかありません。

4月から子供が幼稚園に通っています。
制服や体操着が全て大きすぎなんです。
初めての子育てで、子供が3年間でどれぐらい成長するのか予想できず、先生に言われるがまま、制服130、体操服を120で揃えてしまいました。
今、うちの子の服のサイズは95センチでちょうど良いです。
普通に考えて120、130って大きすぎますよね?
言われるがままに買う自分も悪いけど、先生も酷くないですか?
「すぐ大きくなるよ」って言われて、そうなんだって納得してしまったけど、3年間で130も大きくなるんですか?
ブカブカの制服、体操服を見て、もっと身体に合ったサイズを買ってあげたかったと泣きたくなります。
一度買ったものは交換などしてもらえないですか?
新しく買うしか無いですか?

コメント

♡

さすがに大きすぎますね😓
もう開けてしまって名前など書いてしまってたら無理でしょうがそうじゃなければ返品交換出来ないか聞いてみるのはありかと思いますよ✨

120,130サイズって小学生の子達の大きさですよね💧
せめて110センチでいけると思いますが💧

  • まぁーもん💖

    まぁーもん💖

    小学生のサイズ⁉︎そうなんですか⁉︎
    なんでそんなに大きいサイズ勧めてきたんだろう…。
    もう名前など書いてしまったので返品出来ないかもしれません。
    裾上げ頑張ります。

    • 5月10日
  • ♡

    成長具合にもよりますが姪っ子が小学2年生で120サイズだとつい先日言ってたので😂💞

    もちろん大きい子は大きいのでなんとも言えませんが今現在95センチがベストさいずならせめて120サイズまでかなー?💧
    でもうちなら110センチにすると思います😂

    • 5月10日
deleted user

こどもたちが通っている保育園の、年長さんが、背の高い子が多く、現在120センチくらいあります🙋
大きくなる子はなりますよ~。
個人差が激しいですけどね…😣💦

うちの娘は現在、年中さんで105センチくらいです。

  • まぁーもん💖

    まぁーもん💖

    個人差ありますよね〜。
    うちの子は今はまだ小さい方だから、120なんてとんでもないデカさで😭
    また買うのも嫌なんで、裾上げ頑張ります。

    • 5月10日
deleted user

大きいですね( ´•д•` )💦
あまりに大きすぎると、着脱などもしにくいですよね😢
一度先生に相談してみては?😢

  • まぁーもん💖

    まぁーもん💖

    裾上げして様子みようと思います。

    • 5月10日
deleted user

うちはそもそも子どもが大きめで120、130で揃えました😅年少で入る時には110着てたので。

年少さんで95ちょうどなら少し小さめちゃんですよね😅そこは親の判断ですし、先生の経験上は120くらい着れちゃう子が多いですよってことじゃないかなと思います。うちも相談したら120勧められたので💦

新しく買うよりかは裾上げしたらいいかなと思います😌💦

  • まぁーもん💖

    まぁーもん💖

    お子さんが大きめなら120、130ありですね😅
    うちの子はまだ小さいから120とか130なんてとんでもないデカさです😂
    自分で判断するべきでした😭
    裾上げ頑張ります。

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

3年間着るのなら
120か130でもおかしくないですよ!

うちの子は入園時は身長92cmで
95cmの服がぴったりだったけれど
年長の時には120がぴったりになってました💡
それでも身長順だとかなり前ですし、
平均くらいの子なら130~140です💦

  • まぁーもん💖

    まぁーもん💖

    年長時で120ぴったりになってたんですね👏
    うちの子も早く大きくなってほしいです😂
    130越えちゃう子もいるんですね😅
    今は裾上げして対応する事にします!

    • 5月10日