※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
俐&凪mama
家族・旦那

もうすぐ4ヶ月になる息子がいます!旦那よく何でもかんでも自分でしてよ!…

もうすぐ4ヶ月になる息子がいます!
旦那よく何でもかんでも自分でしてよ!っていってきます。
買い物から家の事最近は任せてきます!明日もお父さんの手伝い頼まれてるみたいで…
ばあちゃんも旦那に頼ってるのに1人で1人でよくいいます!!旦那はチビ連れて買い物いけないくせに何でうちにだけそんな事いうの?って思います!!
ばあちゃんは見ててあげるっていうけどオムツ交換もできないくせに!!
皆さんはオムツとか買い物どうしてます??すぐなくなるから2つ買おうっていったのになくなってからでいいよっていうけどすぐなくなるし買いにいけなくなるでしょ!?っていいたい!!

コメント

はじめてのママリ🔰

買い物は子供を連れて自分で行っていましたよ😃おむつは常に2パック以上は家にあります😃なくなったら買うというより、安売りの時にまとめ買いです😃
店舗で買うこともありますし、Amazonで買うこともあります😌

• 俐&凪mama

俐&凪mama

旦那は溜め込むタイプが嫌いな人で…
    ベビーカーでいってました??😃

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーか抱っこ紐か、寒い時期だったので、徒歩数分の距離を車で行っていました😅

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

というか、その状況で旦那さんの好き嫌いにかまってられないです😅

• 5月10日
ママリ

うちは仕事であまり旦那が帰ってこず、実家も遠いいので、基本娘と2人な感じです!

オムツは2つまとめて買うことが多いです😊
4Fまで階段登らなきゃで、娘抱きかかえてオムツ2つは無理だから、1つだけその日に家に持って行って、もう1つは余裕ある時まで車に置きっぱなしだったりしてます💪
あとはネットでオムツ頼むのはどうでしょう?家まで届けてくれて楽ですよ💓

食材は1回で家に運べない分は、さすがに車に置きっぱなしにもいかないので往復してます💪

• 俐&凪mama

俐&凪mama

子供はどうしてます??

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

買い物は一緒にいって、駐車場⇄家の往復はテレビに真剣なら窓等しめてダッシュで、無理そうなら一緒に行ってます😊
    もう抱っこ紐使ってないので、抱っこで抱えてます💪

• 5月10日
  • 俐&凪mama

俐&凪mama

旦那さん帰ってこなかったらお風呂とかも大変だすよね??😞

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

数ヶ月不在とかあるので、慣れました💪
    2人目生まれたらどうなるかわかりませんが、周りも同じ環境なので話聞いて頑張ろうと思ってます😊

• 5月10日
そうくんmama

西松屋ならベビーカーがすれ違うことの出来るくらい通路を確保してあるので、ベビーカーに乗せてベビー用品は買いに行きます😌
それか、旦那が休みの時に一緒に行くかですね😊

• 俐&凪mama

俐&凪mama

旦那の休みの日は全部農家にとられます(笑)

• 5月10日
  • そうくんmama

そうくんmama

農家さんなんですね😵💦
    友達のところも、旦那の休みは義実家の手伝いで居ないって言ってました😓
    1人で行く場合は、西松屋がオムツは1番安いし、ベビーカーでも入りやすいので西松屋での買い物をオススメします💦
    ベビーカーで入れば、買ったものはベビーカーにフックを付けてそこにかければいいので、いつもそのスタイルで西松屋に買い物行きます😥
    旦那さんの協力があるのが1番理想的ですよね😖

• 5月10日
N

オムツは箱買いしてるので、旦那が休みの日にまとめ買いします!
食材もだいたい休みの日にまとめ買いで、それ以外のちょこちょこした買い物は息子とベビーカーで行きます(^^)
旦那と行くと余計なもの買ってしまったりするので笑

リオ

抱っこ紐で買い物行ってました。
移動は車なのでチャイルドシートですね。
まとめ買いした時は車と家を何回か往復しながら運んだりしてました。
4ヶ月だったらまだそんなに重くないのでたまに散歩がてら歩いていったりしてましたよ。