※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

新米ママが豊橋市での子育て情報を求めています。おすすめの小児科や助産院、予防接種情報を教えてください。

こんちには。
4月に1人目を出産した、新米ママです。

そこで、豊橋市在住の方にお聞きしたいことがあります。
私はいま里帰りで、静岡県にいるのですが出産直前に、
刈谷市→豊橋市に旦那の仕事で転勤になりました。
その為里帰り終了後、右も左も分からない豊橋に住むのですが、おすすめの小児科、助産院など、子育てに関する情報をぜひ教えていただきたいです。
生後2ヵ月から予防接種も始まると思うので、
どこで打たれたかなど教えていただけるととても助かります。
よろしくお願いします。

コメント

まぁ

豊橋在住です🙋
市内でもどちらに住まわれる
かにもよって変わってくると
思いますが、
かわぐちこどもクリニックで
予防接種してもらってます😆

  • のん

    のん

    ありがとうございます♡
    土地勘がないのですが、
    市内の山田一番町当たりだと、かわぐちこどもクリニックまでは遠いですか?

    • 5月10日
  • まぁ

    まぁ

    山田一番町ですと、
    少し距離あるかと思います🤔

    それでもよければですが🤔🤔

    大林こどもクリニックも
    いいかもしれませんね☺

    • 5月10日
  • のん

    のん

    そうなんですね😥
    大林こどもクリニックのが近そうでした♪
    ありがとうございます😊
    どこもやはり混んでる感じですか?

    • 5月10日
  • まぁ

    まぁ

    大林こどもクリニックは
    駐車場も狭く混むみたいです🤔

    私が行ってるところは
    予防接種でしか行ったことないうえ、
    専用枠が設けられて予約制でもあり
    さほど待たされたことないです☺

    • 5月10日
  • のん

    のん

    専用枠で予約制はいいですね!!
    遠くてもなんだかそちらの方がいい気がしちゃいます🧐

    • 5月10日
  • まぁ

    まぁ

    初診でもネット予約
    できますよ☺

    時間予約なうえ、予防接種専用枠
    あると安心ですよね♥

    • 5月10日
くんくん

豊橋に住んでいます🙂

わたしも上の方と同じかわぐちこどもクリニックで予防接種を受けました!!

東方面にお住まいの予定でしたら大谷小児科おすすめです!!

  • のん

    のん

    ありがとうございます
    かわぐちこどもクリニック人気なんですね♪
    山田一番町付近なので、西側にあたりますか?

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

豊橋に住んでます⭐️

小石チルドレンクリニックで予防接種受けてます🐾
予防接種の時間が決まっていて、
その時間は一般診察の人などがいないので風邪を移される心配がいらないです😳!
建物もすごい綺麗ですし、近くに系列の産婦人科や整形外科もあります!

  • のん

    のん

    ご回答ありがとうございます♡
    小石チルドレンクリニック、すごい家の近くでした😳
    一般診察の人がいないのは安心ですね♪こちらも検討してみようと思います☺️

    • 5月10日
coco

初めまして😄
豊橋に住んでます!
よろしければ仲良くして下さい❤️
私2人とも中岡で出産しました!
予防接種は大谷小児科行ってましたが最近変えました…先生も看護師さんも優しいのですが会計が凄く待ちます!

  • のん

    のん

    こちらこそよろしくお願いします💕
    大谷小児科いいんですね♪会計凄く待つのは恐ろしですね💦
    丁寧にありがとうございます😊

    • 5月11日
☆a☆

豊橋住みです♫
私の実家が刈谷で😆刈谷、豊橋と出てたので思わず嬉しくて反応しちゃいました笑

うちはかわい小児科で予防接種打っています!西高師とかの辺りですが。
先生も看護師さんも丁寧です♫

  • のん

    のん

    すごい共通点💕
    刈谷色々子育ての施設充実していて良かったので、名残惜しいです😥

    かわい小児科地図見たら山田一番から南に下っていけば行けそうなとこでした♪こちらも結構混んでますか?
    また予防接種だけの時間帯で打ってもらえる感じですか?

    • 5月11日
  • ☆a☆

    ☆a☆

    刈谷、子育て関係充実してますよね✨公立の幼稚園、保育園も多いし!!
    上の子たちの時はまぁまぁ混んでいました👆🏻が、予防接種の時間帯がちゃんと設けられているので安心です♫
    夕診でも受けられるので、学校とか行き始めたらそれもありがたいと感じてますよ😊

    • 5月11日
a...

マミーローズの産婦人科で出産してるので、そのままマミーローズの小児科で受けてました。1回目は電話予約すると次回からはスケジュールを組んでくれます。
予防接種のみの時間にやるので、風邪の子とかはいませんよ😊

  • のん

    のん

    ありがとうございます💕
    病院の方でスケジュール組んで進めてくれるのいいですね😳

    • 5月11日
コーヒーポット

山田一番町、ご近所さんに住んでます😊(残念ながら学区がギリギリ違いますが)
私もかわい小児科さんを利用しながら、今回2人目をパークベルで出産したのでそちらの小児科さんにも二股(変な言い方😅)してます~!
来週からパークベル小児科で長男の予防接種から1ヶ月検診やらで通います。

4月って事は同じ平成ラストベビーですね♪

  • のん

    のん

    ご近所さんなんですね♡
    どこかで今後すれ違ったりしそうですね笑😊
    パークベルというところもあるんですね!豊橋は沢山小児科ありますね♪

    コーヒーポットさんも平成ラストベビーなんですね💕親近感です😍

    • 5月11日
  • コーヒーポット

    コーヒーポット

    もしかしたら今の季節からは厳しいですが、公園とかで会うかもですね😊私はよく近隣を出歩いてれば長男を怒る声も…😅

    豊橋は小児科もですが産婦人科がちょうど集中して多いですよね!

    • 5月11日
いち

こんばんは^ ^
まだ生まれてないので、情報は提供できないのですが、私も勉強になりました👍🏻✨

同じ学区、しかも去年まで知立に住んでたので、思わずコメントしてしまいました♡

  • のん

    のん

    知立に住んでたんですね!
    あたし知立との境側の刈谷だったんです♪なんだかすごい嬉しいです💕
    よろしければ仲良くしてください😊

    • 5月12日