※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーの
妊娠・出産

妊娠19週で、夫婦生活ができず悩んでいます。安全を考える夫との関係について相談したいです。

妊娠19週です!
みなさん夫婦生活はされてますか?
体調も良く私はしたいんですが旦那が大きくなってきた
お腹が怖いといってしていません。
安全第一ですが女性として見られたいなーと

コメント

ママ

しっかりしたご主人です!!
そのご主人の気持ち、父親として正しいですよ。
反対に旦那さんが勝手にしてくる、と困っている奥さんもいるくらいです。 その方がなかなか理解ができず難しい問題だと思います。

うちは妊娠して出産するまでは、夫婦生活してません。
妊娠初期に、切迫流産疑いもあり安静が必要な期間もありましたから余計かと思いますが。
つわり始まったらもう、しんどすぎて無理でした。

夫婦生活がなくてもご主人は女性として見てますよ~。
女性として見られたい、とそう思うきーのさんは充分素敵です。

私の場合、切迫流産疑いで安静、つわり、いろいろあって無事安産でしたが、女性として見られたい、て思う余裕は全然なかったです(笑)

ざわちゃん

なかなか素敵なご主人ですね😄✨
私は1人目も今回も妊娠中全く無しです😅私も怖いし旦那も怖がるし…まあ生まれたらまた再開すればいいし今はいいやってなってます😂男女としてどうなのか不安はありますが…

😃nana

家の旦那も怖がってしません😅
まぁ…妊娠前から行為自体全く無かったので、たまに自分ではします(笑)

妊娠中は1回もしてません☺️✨
夫は溜まりすぎてわたしが横にいるだけでたってますが😂
産後2ヶ月で再開しましたが、その後は今までと変わらずでしたよ☺️💕
旦那さんはきーのさんと赤ちゃんのことを考えられてて素敵だと思いますよ✨
女として見てないわけではないと思いますよ😊💕

はっち

同じく19週ですが妊娠がわかってからも週に1回はしてます☺️
いろいろと制限があるので夫は素直に楽しめてないかもしれませんが(笑)、お互い気分的に幸せになれるので愛情表現のひとつとして大事にしてます👍

Mk

素敵な優しい旦那さんですね☺️
自分も初期の頃はやっぱり怖くてできなくて避けてたけど今は悪阻も落ち着いてしたい時に旦那に話してしてる感じです✌🏽
もちろん断られる事もあるしやっぱ怖いって言ってます。w
それだけ気遣って思ってくれてるんですよ🌹

あん

1度試したのですが子宮が下がっているのか奥に当たる感じの痛みがあり、旦那もお腹が気になる(赤ちゃんの事が)という事で中断し、それからはしていません😂
旦那さんのをお手伝いしてあげる事や中はなしでの仲良しはどうですかね?😊🌸

んちゃん

妊娠判明してから1度もしてなかったのですが、この前入れるだけ入れちゃいました💦
初めての時くらいの痛さですぐ抜いてもらいましたが、出産の時はもっと大きなものが通るから、ある程度はしておこうと決意しました笑
主人が猿なので触られることは多々ありましたが「お腹が張るから!」と程々にしてもらってました。

haru

羨ましいです😭
私は妊娠して、産後落ち着くまでしたくないんですがなかなか我慢できないみたいで🌀
もう少し気遣ってほしいと思います🌀
きーのさんの旦那さん、奥さんやお腹の赤ちゃんのことちゃんと気遣える素敵な人です!
産後もしっかり協力してくれそう!